かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ ママの手仕事TOP日々のごはん ≫ ママの手仕事

スポンサーサイト

スポンサー広告  

ママの手仕事


注文してあった丹波の栗が届きました。
2Kの栗、これの皮剥きはしんどかったです。
でも最期まで剥いて、渋皮煮に致しました。
大きいのでお正月用に、瓶詰にして年末まで保存ですね。
2012kuli.jpg
2012sibukawanibin.jpg

第二弾は、紅玉を3Kジャムに加工です。
無農薬なので皮を使って、綺麗にピンク色に染まりました。
瓶詰めしましたが、3個でした。
又煮ないと・・・・・・
201210benijam.jpg

最後に小豆を煮て、あんこ作りです。
たま~に大きなメロンパンとかアンパンを焼きたくなります。
家族が驚くのも楽しいし、小さな物より成型がラクですからね。
今回は、ホシノを使って酵母パンです。
甘さ控えめで美味しいですね。
201210dbiganpan.jpg
スポンサーサイト
日々のごはん   Comments(0)  

Comment















非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
