かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ お彼岸ですからTOP日々のごはん ≫ お彼岸ですから

スポンサーサイト

スポンサー広告  

お彼岸ですから

三連休を、のんびりお山で過ごしました。
帰ったらアネラの血尿で驚いて、病院に走りました。
予想通り膀胱炎ではなく、急激に興奮・走ったための溶血でした。
心臓に問題のあるアネラは、次回から自由に走ることは辞めて頂きます。

すっかり、昨日の彼岸の入を忘れていて・・・・・
今日、おはぎを作り仏壇にお供えしました。
午前中に、お墓参りにも行って来ました。
お砂糖を控えめの甘さで、とってもいい感じです。
2012ohagi.jpg

先日、お山の朝食用とお留守番のねーたん達のパンを焼きました。
やっとホワイトラインのある、納得のプルマンが焼けたかな?
何度も何度も失敗しましたが・・・・・

八ヶ岳にも、お気に入りの天然酵母のお店が見つかりました。
行きたいなと思っていたお店を数箇所、巡って買って来ました。
八ヶ岳に行く時に、大慌てでパンを焼いて持参しなくてもいいかもです。
20120913kakakushoku.jpg
スポンサーサイト
日々のごはん   Comments(2)  

Comment

マイマ URL ≫ EDIT
No title
おはぎのお話であちらでは終わっていましたが・・アネラちゃん大変でしたね。。
そうでしたか・・心臓に。。
自由に走れないのは・・可愛そうだけれど仕方がないですね。。
何よりも・・日々を楽しんでもらわないと。。
ニコニコ笑顔で・・おはぎ頂けたかしら??

パンも美味しそうですね。。
いただきます(笑)。。
2012年09月21日 (Fri) 23:20
かりんママ URL ≫ EDIT
No title
マイマ様
多頭の悲しさで、クィーンがアネラのライバルで・・・・・
いつもしてやられるのに、買うのがアネラです。
買わなくても、虐められるのですけれどね。
10ヶ月の時、体重が増えず、舌の色もレバー色で心臓の検査をしました。
検査の結果、大動脈狭窄症と診断されたのですよ。
泳ぐことも走ることも規制されてますが、本犬はいたって気にせずマイペースです。
病気と上手く共存できて過ごせたらと思ってるのですよ。
だから、ママが作ったものなら少しはいいかなと差し上げてます(爆)
2012年09月22日 (Sat) 14:09














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
