かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 嬉しかった日TOP日々の暮らし ≫ 嬉しかった日

スポンサーサイト

スポンサー広告  

嬉しかった日

7月26日、アムリが念願の13歳になりました。
目指せ15歳、この日のママからのプレゼントは病院でのフルチェックです。
アムリには、嫌なプレゼントかも知れませんね。
アムリには、悪性腫瘍ではなく老衰で逝って欲しいと願ってます。
枯れるように眠るように・・・・・

この日恒例の記念撮影です。
6月に相棒だったあんじゅが逝ってしまって・・・・・入退院を繰り返しました。
でも先生が言われたように、ママの復活、家族の復活が、アムリを元気にさせたような。
リズムが崩れないように、いつも通りの暮らしをする事が一番いいようです。
高齢犬がリズムを崩すと大変な事になるように思います。
2012072613.jpg

いつものように取り分けて、この日の晩御飯になりました。
ママ特製のお誕生日ゼリーとお赤飯、お願いして作って頂いたアムリのお顔ケーキです。
14歳目指して、毎日を美味しく楽しく過ごしましょうね。
20120726bangohan.jpg
スポンサーサイト
日々の暮らし   Comments(4)  

Comment

にこあびママ♪ URL ≫ EDIT
13歳!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
アムリちゃん!お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

ノ'0')ノ ̄♪祝 v(^O^)v 祝♪〜ヘ('0'ヘ)

心のこもったママの手料理!と素敵なバースデイケーキ!
食べるのがもったいないくらいだけど
アムリちゃんしっかり食べれましたか?
来年も再来年もずっとずっと元気でいようねv(*'-^*)b♪

ママ、良かったらゼリーのケーキのレシピを教えていただけませんか?
チャレンジしてみたいです(^ー^* )♪
2012年08月01日 (Wed) 17:31
かりんママ URL ≫ EDIT
Birthday Cakeレシピ
アムリにお祝いありがとうございます。
10歳が目標だったのに、遂に15歳を目標になりました。
ママ特製のケーキは、簡単で見栄えはバッチリです。

Birthday Cake18cmデコ缶
材料魚の身(鯛・サーモン・タラなど)アラ・頭400g
アラ・頭でスープをとります(最後に身を入れてね)30分程
スープは濾して使ってください。身は使います。
スープ300g~400gに粉ゼラチン15g又は粉寒天10gを煮溶かします。
野菜は彩りよく、オクラ・椎茸・エリンギ・ヤングコーン・かぼちゃ・トマト
人参・カットして湯通ししてくださいね。
トップの飾り部分は丸くカットがいいと思います。
残った野菜とお魚はアーモンドプードル又はカッテージチーズ・残りのスープ液、フードカッターにかけます。
デコ缶をを濡らせて反対に見た感じでお野菜を並べ、スープ液を入れ固めます。
冷蔵庫で固めた方が綺麗ですね、次にお野菜とお魚ミックスを入れて冷やし固めます。
交互にお野菜・お魚と並べて冷やし固めても綺麗です。
ご自分の感性で作ってみてくださいね。
2012年08月02日 (Thu) 09:55
にこあびママ♪ URL ≫ EDIT
:★'。・(*゚ω`人)感謝τ゙す
丁寧なレシピありがとうございます♪≦(._.)≧

しっかりとコピーさせていただきました♪

チャレンジしてみます!私も食べたいので、、、うふふっ(*゜v゜*)

これは絶対に美味しい!!(●⌒∇⌒●) !!

2012年08月02日 (Thu) 15:35
かりんママ URL ≫ EDIT
作ってみてください
忘れてました。
アーモンドプードル又はカッテージチーズ大さじ2~3です。
ママ達の前菜なら、ポン酢ジュレなどをかけて頂くといいですよ。
2012年08月02日 (Thu) 17:42














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
