かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 友にありがとう~TOP日々の暮らし ≫ 友にありがとう~

スポンサーサイト

スポンサー広告  

友にありがとう~

昨日早朝幼稚園から一緒に過ごした、幼馴染が亡くなりました。
彼の最後の仕事は、我が家のお仕事ではなかったかなと思うのです。
床の張替え、玄関ドアの取替と母の為に動いてくれました。
お陰様で気持ちのいい状態で母を逝かせてあげれました。
その時折に、自分の身体のこと、病気のことを話してくれてました。
奥様のこと、一人娘のお嬢様のことを嬉しそうに話してくれました。
入院してることは、会社関係の方に聞いてましたので・・・・・・案じておりました。
病気と共存して、お嬢様の晴れ姿を見なさいねって約束してたのに・・・・・
でも一番口惜しいのは、彼自身ですよね。
ワタクシは、彼のお嬢様と同じで父を若くして亡くしました。
ワタクシよりも、母が一番気の毒だったと今は思います。
一人で生きた30年を思うと、言葉が見当たりません。
彼の奥様を思うと・・・・・辛いです。

昨夜、お世話になったお礼に・・・・・
奥様のご配慮でお顔を拝見してきました。
闘い抜いて頑張ったお顔で、眠ってるようでした。
よく頑張ったねって思う気持ちでいっぱいです。
奥様には、いつでも(´;ω;`)来てくださいって言いました。
日が経つに連れて、寂しい気持ちと居ないという現実に辛くなりますから・・・・・
きっとご主人と一緒に頑張ってこられたと思うのです。
娘が成長して、やっと夫婦二人の時間を持てるようになったのに・・・・
でも長さではなく中身の濃い時間を一緒に過ごされたと思いたいです。

残されたワタクシ達は、前を見て生きていかなければなりません。
何度経験しても、お別れは悲しいです。
頑張れワタクシで、自分らしく生きたいと思います。

これからも同じ時間を、過ごせると思ってました。
安らかに眠って下さいね。
今まで本当にm(__)m
スポンサーサイト
日々の暮らし  
プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
