かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 陶器熱TOP日々の暮らし ≫ 陶器熱


スポンサー広告  

陶器熱


元々、和食器が大好きです~
最近又少しづつ増えてます(瀑)
小澤基晴さんのシャープな形のスープマグですが、お皿も買ったのでセットとして使えそうです。
若い頃好きだった、ブランドのコーヒーカップは娘が持っていたのですが・・・・・
同居になっら又帰ってくるのですよね。
無いのを口実に渋めのカップが1脚・2脚と増えてます。


chacap.jpg

下記は地元の高山さんのお丼です。
白土・黒土があって、こちらは白土で作られたとっても軽い器です。
よくごはんを頂きに出かけるお店の2階のギャラリーで、個展をされていて先日購入しました。
お丼、探していたのでとっても嬉しいお買い物です。
大切に使いたいと思います。

takayamadon.jpg
日々の暮らし   Comments(2)  

Comment

ロモ URL
素敵な器ですね♪
和食器にはまると洋食器と違って終わりがないですよね。
小皿に大皿、小鉢に大鉢、お茶碗に・・・
アイテムも多いし、用途も広い
かりんママさんのように、息長い趣味にしていきたいです♪
2011年10月19日 (Wed) 01:56
かりんママ URLEDIT
ロモ様
最近、どんどん和食器が増えてる状態です。
年齢と家族構成でも変わりますね。
本当に終わりがありません。
きっとなん歳になっても、食器棚の整理をしてると思うのですよ。
でも、大好きだから仕方ないですよね。
2011年10月28日 (Fri) 13:31














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
