かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 久しぶりに手作りネタ!TOP日々のごはん ≫ 久しぶりに手作りネタ!

スポンサーサイト

スポンサー広告  

久しぶりに手作りネタ!

無農薬の紅玉が届きました。
今年も、林檎ジャムにしました。
無農薬なので、皮を剥いた半分をネットに入れて一緒に煮ました。
可愛いピンクの飴色に仕上がります。
最近、バター物にはまってるので、半ポンドのバターと林檎ジャム同量を混ぜて林檎バターに・・・・・
とってもまろやかで優しいお味です。

ringjam.jpg


同じエビグラタンも器が違うと、表情が違いますね。
明日のねーたんのお昼です。
久しぶりに、ワン友とランチなので・・・・・・
ストウブ、いい仕事ですね、野口さんの浅型の器も渋くって素敵です。

20111017banghan.jpg
20111017banghantwo.jpg
スポンサーサイト
日々のごはん   Comments(2)  

Comment

ロモ URL
小さなストウブも可愛いし、野口さんの器も素敵♪
先日、ブログ友達の情報で10cmのストウブも数個乗せたら
IHに反応して使えるって知ったんです。
どうせ使えないし・・・ と見送っていた10cm
ちょいと欲しいかも熱が出ています。
かりんママさん 10cmでどんなお料理されていますか?
又良かったら、アイデアや用途教えて誘惑して下さい(笑)
2011年10月19日 (Wed) 01:59
かりんママ URLEDIT
ロモ様
お返事遅くなって・・・・・
旅などに行ってました。
10cmでは、プリン・グラタン・一人分のドリアですね。
やっぱりオーブン料理が主になってます。
14cmが出ましたよね。
こちらの方が使い勝手が我が家にはいいかも?
2011年10月28日 (Fri) 13:28














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
