かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ もしもの時の為にTOP日々の暮らし ≫ もしもの時の為に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  

もしもの時の為に

先日、ワタクシがお山に行ってる間に、ノートが届きました。
ねーたん・にーたん夫婦は、驚いたそうです。
別に驚かそうと思って買った訳ではありませんよ。

娘のねーたんとpapaは、きっとママに何かあったら使い物にならないので・・・・・・
三人で泣きながら準備をすると、にーたんが言いました。
一番頼りになるにーたん宛に、書こうと思います。
エンデイングノートを残そうと思ったのは、亡くなった母の事があったからです。
自分がどう生きて、どう始末を着けていくか。
娘には、日々口頭で言ってますが・・・・・・
形にきちんと残しておこうと思います。
母のように自分の意思を正しく伝えられなくなった時、必要になると思います。
延命治療は受けないだけではダメなので、具体的にどうするかどうして欲しいか。
細々したこと、最後までを書き残そうと思います。
そうすれば自分の希望に添って貰えると思うのです。

又お家をリフォームしたさいには、要らないものと要るものを分別しようと思います。
遺品整理は大変ですから、母が逝って4ヶ月経った今も一部屋だけ片付いていません。
自分の身辺整理、日々してるつもりでも物は増えてますから(瀑)
だからこそ残される家族に、負担を少なくしてあげたいと思うのですよ。
50代半ばのワタクシですが、残された年月がどれだけなのかわかりません。
だららこそ、日々を豊かに今を生きたいと思うのです。

ending.jpg

スポンサーサイト
日々の暮らし   Comments(0)  

Comment















非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。