かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 今填ってます~TOP日々の暮らし ≫ 今填ってます~

スポンサーサイト

スポンサー広告  

今填ってます~

暑い暑いと思っていたら・・・・・いつの間にか寒いです~
10月ですものね。
今日は、4度目の月命日です。
最近、集中できなくてPCもお買い物のみですね(笑)
だらだらしてないでシャキッとしないといけませんね。
お家の中で細々しています。

塩壷を陶器に変えて以来、陶器壷に填ってます。
それぞれお気に入りの塩が入ってます。

shioyubo.jpg

下記はお味噌と梅干ですが・・・・・
梅干の壷は中国の作家さんの物です。
大変気に入ってます。
お砂糖はガラスに入れていたのですが、ルクルーゼにしてみました。
久しぶりにアウトレットにお買い物に行って、目に止まって買ってしまいました。

tubotachi.jpg

最近、大好きな野口さんの器達です。
4寸皿・5寸皿、今回はこれからのシーズンに重宝な、浅型のお鉢を購入しました。
この二つの色合いが大好きですね。


noguchisanhachi.jpg
スポンサーサイト
日々の暮らし   Comments(7)  

Comment

mayumayu URL ≫ EDIT
陶器のざらざらした感じが昔はすごく嫌でしたが
最近少しずつ好きになってきました
私のように料理が苦手で苦になるタイプでも
好きな食器やキッチンツールなどがあると頑張れる気がします
道具って不思議ですよね

2011年10月05日 (Wed) 11:23
かりんママ URL ≫ EDIT
mayumayu様
どんどん好みは変わりますね。
30才の頃から、土物が好きでしたけれど・・・・・・
パワーアップしてますものね。
キッチングッズ・ツールで、楽しめるのが嬉しいですよね。
テンション、上がりますもの。
2011年10月06日 (Thu) 13:35
るびーのまま URL
ええ味の出てる陶器達やねぇ~v-10
素敵素敵!!!

作家さんのええ陶器はナカナカ手が出ませんが、
好きな作家さんのを、一つずつ集めるのもいいかもね!!!

でも、その、好きな作家さんを先ず探さねばv-12
2011年10月06日 (Thu) 14:32
桃ばぁ URL ≫ EDIT
素敵な器がいっぱい~\(~o~)/
お料理は苦手な私だけど、器は大好き!
和食器の良いのはお高いし、なかなか出が出ません・・・(@_@;)
でも、好き~~♪
素敵なサイトがあったら、是非教えて下さいな(^_-)-☆
私、全然わからないんで・・・♪
2011年10月07日 (Fri) 12:17
yogini*kumi URLEDIT
お気に入りの器
いいですね。
わが家は中身が見えるように、ガラスのポットに入れていますが、陶器もまた素敵ですね^^
それぞれ違うのが、ばらばらに見えないのは、かりんママさんのセンスの良さなのでしょうね☆

わが家も先日、作家さんの飯碗を購入しました。お気に入りの器っていいですね。先代に今までのお礼を言って、新しい子を大切に使っていきたいと思います。
2011年10月07日 (Fri) 13:48
ロモ URL
おぉ~ 野口さんの器だぁ~
うんうん 野口さんの器いいですよね~
私もアイラブ野口さんで、気がつけば食卓に一番あがっています。
これからの季節、浅鉢も活躍間違いなしですね♪
また素敵な器や作家さんを見つけられたら、是非教えて下さい。
なんせ、器ネタは大好物なもので(笑)
2011年10月11日 (Tue) 13:14
かりんママ URL ≫ EDIT
るびーのまま様
これからの季節、土物はいいですよね。
この年齢になると、梳きなものでって思うのです。
だからせっせと少しづつ買ってます(瀑)
お気に入りの作家さんが見つかるといいね!

桃ばぁ 様
土物は、飽きる事なく物欲が続いてます(笑)
きっと日々の暮らしに合ってるのでしょうね。
若い頃は、1枚・2枚単位で買ってました。
今は、少し増やしてますが・・・・・・
作家さんとか陶器屋さん、メールしますね。

kumi様
ガラスジャーも好きなのですが・・・・・
寒くなると陶器に交換です。
バラバラで買っても何となく違和感が無いのが陶器の良さかも知れませんね。
作家さんのお茶碗いいですね~
お気に入りの器で頂くのが嬉しいですね。
そろそろ我が家も冬仕様のお茶碗に入れ替えようかなと思います。

ロモ様
ロモさんとおソロの器多いですよね。
ワタクシは嬉しいですけれど・・・・・
最近、野口さんの器を使う事が多いです。
一時高島さんが頻繁だったのですが・・・・・・
器ネタ大好きなので、お気に入りを見つけたら又メールしますね。
2011年10月13日 (Thu) 08:30














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
