かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 暑いので・・・・TOP日々のごはん ≫ 暑いので・・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告  

暑いので・・・・

20110806banghan.jpg

本当に久しぶりにパンを焼いたので・・・・・・
晩ごはん用に、ナンを焼きました。
ナンと言えばキーマンカレーですが、我が家はなんちゃってキーマンカレーです。
お肉は、オイル程度のほんの少しです。
お野菜の、人参・玉ねぎ・パプリカ・セロリーはフードプロセッサーにかけます。
フープロ、先日10年以上前に買ったものだったのです・・・・・
突然動きません~ 桃ばぁさまのご近所のドンキーで8000円未満だったパナソさん買って来ました。
前のはナショナルさんだったもん!
時代を感じるでしょ????(爆)
我が家、ワンコごはんの野菜の粉砕に一日2回愛用です。
壊れるのも当たり前の頻度ですよね。
横道に逸れてますね。
炒めて頂いて、お湯を入れて煮て下さいね。
煮えたらルーを入れて出来上がりです~
カレーが即出来上がるので、暑いこの時期にピッタリだと思います。

スポンサーサイト
日々のごはん   Comments(2)  

Comment

mayumayu URL ≫ EDIT
暑い夏のカレー♬いいですね
特に辛いのが好みなんですが
なかなか奥が深いでんすよね

出かけた時に香ってくるカレー♪みたいなのが作りたいけど
家では無理なんでしょうか。。。

2011年08月08日 (Mon) 16:15
かりんママ URL ≫ EDIT
我が家も辛いです!
mayu様
我が家は、ルーを3種類ほど入れます。
最初にお野菜を煮る時に、下味にコンソメ少々で煮ると深みが出ますよ。
最後に、赤缶のカレーパウダーもちょこっと入れてます。
2011年08月10日 (Wed) 08:27














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
