かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ フィナーレ近しですTOP日々の暮らし ≫ フィナーレ近しです

スポンサーサイト

スポンサー広告  

フィナーレ近しです

ばば様、どんどんフィナーレに近づいてます。
今回書こうと思ったのは、退院後お世話になってたDrとの温度差です。
回復の見込みが無い治療は延命と決め、積極的にしないと決めてました。
Drの立場は充分分かります、もう少し家族の思いに寄り添って頂きたかった。
申し訳無かったのですが担当の在宅Drをお断り致しました。
そういう事が、看護するワタクシのストレスになったからです。
知人のDrに経緯をお話しして、引き受けて頂いてホッとしてます。

家族の思いは最初の頃とブレること無く、ばば様が安らかに逝ける事です。
ばば様の願いも、倒れる前にさんざん聞いていたので尊重したいと思ってました。
娘のワタクシだからこそ出来る事、言える事と決め、この数ケ月5人と5匹の共同生活を送って来ました。
ワタクシを支えてくれたのは、家族が一番。
そうしてケアマネージャさんと訪問看護の看護士さんです。
毎週大きなお風呂を持って来て下さって、お風呂に入れて下さったスッタフの皆様です。
心置きなく、家族との時間を過ごせました。
心の準備も、お家の準備も整いました。

最後は綺麗に身支度をして、父の元に送り出してあげたいです。
30数年ぶりの再会はどうなるのでしょうね。

母のお世話をさせて貰って、又少し人生観が変わりました。
何年後かに迎える自分の身の振り方も思いました。
なお一層、自分磨きをしたいと強く感じました。
生涯勉強しないと言ったのは、母ですからね。
貴女の娘はもう大丈夫よって・・・
居なくなっても自分らしく生きれるからって・・・・・ 言わずには居られませんでしたね。
親は最後まで凄いですね!

ワタクシも娘にそうありたいと思います。
ずっと自分磨きを続けて欲しいですね。

暫くお休みさせて頂きますね。
スポンサーサイト
日々の暮らし  
プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
