かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 馬場さんの陶器TOPママのお気に入り ≫ 馬場さんの陶器

スポンサーサイト

スポンサー広告  

馬場さんの陶器

お気に入りの馬場さんの陶器達~
最初に目に留まったのが、大きな直火にもかけれる土瓶でした。
でも目に留まった時は直ぐに購入出来なくて・・・・・数ケ月待ちました。
その後急須と片手土鍋が増えて・・・・・
毎日愛用が、土瓶と片手鍋です。
男性ぽいのですが、曲線が優しく繊細で・・・・・
見た目より軽いですよ~
更新は出来なくてもお買い物には励んでましたね。
お外に余り行けなくっても、ストレスは貯まらないかも?(笑)


babasandobin.jpg
土瓶には、毎日ほうじ茶を沸かしてます。
娘の旦那様のにーたんは、冷たいお茶が好みです。
白マット釉の急須は、大き目なので家族揃っての週末の晩ごはん時に使用してます。

babasankatatenabe.jpg
この土鍋は、夜はお弁当の下拵えに最適~
常時出したままなので、お玉を入れるには丁度なのですよ!

下記のお店でから送って頂きました。
皮製品のお財布はにーたんが愛用、皮の外履きサンダルはねーたんが・・・・・
どんな室内履きを買っても毎日履くとヨレヨレになりますよね。
ワタクシ、皮の室内履きをかってみました。
1ケ月経って、柔らかい感じの飴色になって来てます。
難点は、皮の匂いがきついですね(爆)


器と暮らしものKurumian
スポンサーサイト
ママのお気に入り   Comments(3)  

Comment

ロモ URL
おぉ~ 馬場さんの急須じゃないですか!
私も持ってます♪ 可愛いですよね~
これと同じですよね?↓
http://lomolomo.com/archives/2011/03/-nn.html
かりんママさんとはやっぱり気が合うかも♪
めちゃめちゃ嬉しいなぁ~
2011年04月23日 (Sat) 15:35
mayumayu URLEDIT
素敵なお店ですね
最近やっと和食器もいいなって思うようになって来ました
欲しいものばかりで疲れ果て
クタクタになりそうです^^
2011年04月24日 (Sun) 01:44
かりんママ URLEDIT
素敵ですよね~
ロモ様
同じ作家さんの物ですよね。
ワタクシこそ同じ物で嬉しいですよ~
土瓶がとっても好きで、その後急須でした。
コロッとした所が可愛くって・・・・・・
大切に使いたいと思ってるのですよ。

mayumayu様
若い頃は洋食器ばかりで・・・・・
今はどちらもです~
でも基本和食器が出番が多いですね。
ここのお店とっても素敵で・・・・・
欲しい物ばかりですよ!
2011年04月26日 (Tue) 06:24














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
