かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ バケットTOPこうぼパン ≫ バケット

スポンサーサイト

スポンサー広告  

バケット

fulansupan.jpg

久しぶりにバケットをホシノの酵母で焼きました。
このナチュラルなトレイを使いたかったから・・・・・(爆)

最近失敗作が続いてます!
生地の気泡は満足ですが、焼き過ぎましたね。
バケット焼き上がりの、なき方が大好きで・・・・・・
今回は塩・水・レモン汁でモルトは使っていません。
美味しいのですが、納得いかず又チャレンジしようと思います。

やっぱりスチームオーブンが欲しいな~
まだ新しいコンべックに煉瓦を入れて、思いっきりお水は掛けれないしな!
少しのお水ではダメですよね。
古かった頃は思いっきり掛けてスチームをあげたのだけど・・・・・
流石にできませんです!
スポンサーサイト
こうぼパン   Comments(3)  

Comment

るびーのまま URL
凄い、バケットを作るなんて・・・。
私はバケットはティファールでしか焼けません(¬з¬)σ
この、焼き色は別として美味しそうです~v-10
天然酵母のパンは香りがいいし美味しいですよね!!!!!
2011年04月21日 (Thu) 23:48
バリ猫(ゆっきー) URLEDIT
バゲット凄くいい感じ~。
少々焼けすぎでも これだけ立派に焼けたら私なら大満足です。
バゲットはスチーム命ですよね・・・
我が家もスチーム欲しいです・・・
でも先日 お友達が 下段に天板を一緒に入れて予熱して 天板に直接湯をかけて 蒸気を出す方法でも大丈夫ですよって 教えてくれたの。
(私のために通われているパン教室の先生に聞いてくれたの)まだ試してないんだけど
今度 その方法でバゲットにトライしてみるつもりです(^^)v
2011年04月22日 (Fri) 16:06
かりんママ URLEDIT
ハード系は得意なのにな~
るびーのまま様
最近、クロワッサンに続いて失敗で・・・・・
凹むよね!!!
バケットは、コンベックを一台壊すほど練習しました。
煉瓦を焼いて、お水をかけ蒸気をあげるからね。
慣れないと違う所にお水が飛ぶのよね。
まだまだ精進しないとね。

バリ猫(ゆっきー)様
バケット、焼くのは得意のはずだったのにな~
クープと蒸気が命ですね。
蒸気は、煉瓦又は小石を焼いてお水をかけてあげてます。
これは、教室で習った時に教えて頂きました。
ただ慣れないと、コンベックが壊れます(爆)
無難に鉄板にお湯を張る方がいいと思いますよ。
まだ新しいので、ワタクシも控えめです。
焼きプリンは、鉄板にお湯を張ってますが(笑)
papaにお願いして、スチームオーブンレンジ買って頂きます!
2011年04月23日 (Sat) 08:07














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
