かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 優れものTOPグッズ ≫ 優れもの

スポンサーサイト

スポンサー広告  

優れもの

komezalu.jpg

ずっと欲しかった、またたびの米とぎザルです。
やっと手元に届きました~
とぎやすくって、お米一粒でも無駄にならず優れものですね。
今までボールでといでいたので、ぜんぜん違います。
またたびって、あの猫さん好きなまたたびです。
お水に浸けると、優しいザルに変身してくれます。
大切に使えば生涯ずっと使えそうです。
昔からある手仕事のザルって理に適ってますね。

yukatwo.jpg

4月に入ってリビングの床を張り替えて頂きました。
以前の物は合板ですぐ傷がついて滑りました。
我が家のワンコさんの、足・腰に負担が掛かるのでコルクマットを敷いて対応してましたが・・・・・・
ばば様が車椅子になってしまって、コルクマットでは車椅子が動きずらくなりました。
以前の床では、耐久も無いし滑りました。
急遽、ワンコとばば様対応の滑らず、耐久性があって、粗相をしても水に強い素材にして頂きました。
床であっても滑らず、回転モップでスイスイ拭けて快適です~

スポンサーサイト
グッズ   Comments(7)  

Comment

るびーのまま URL
v-238コレでお米をといたら、家の忍忍が喜びそう
昔ながらの物って、ほんまに理に敵ってますよね。
私も欲しくなってきましたv-10

床も気になるなぁ~!!!

↓・大事で、素敵ななギャラリーですね。
今度、観に行かなくてわv-218
2011年04月18日 (Mon) 23:01
プッチの父ちゃん URLEDIT
お久しぶりです。
家では洗い物を減らす為ざるは使っていませんが、
ずっと若い頃、
米研ぎにはざるを使えと教えられました。

良い物はお値段もそれなりにするので
中々手を出し辛かったりするのですが、
使ってみれば良さは歴然
正しく使えば長持ちもするので
実は安い買い物になる事も多々ありますね。

我が家の業務用アルミ鍋は25年使い続けていますが、
未だに現役でソース作りなどで活躍しています。
2011年04月19日 (Tue) 14:20
かりんママ URLEDIT
やっぱりいいですね~
るびまま様
このザルお薦めの品です。
床材も、本当にいいですよ~
物欲はとまりませんが・・・・・

家族の写真は本当に大切な物ですね。
褒めてくれてありがとです!

プッチの父ちゃん様
こちらこそご無沙汰してます~
プッチくんいつもトリミングされて綺麗~
クィーンは、ママカットなのでなかなか・・・・・

ザルは大好きで多々ありますが、いいものは流石ですね。
お鍋は、ルクとアムウェーを長年愛用してます。
2011年04月20日 (Wed) 08:09
バリ猫(ゆっきー) URLEDIT
ご無沙汰してます。
へ~♪
お米 ザルでとぐんですね。なんか凄く良い物なんだろうな~って見ていて思いました。

フローリングの張替ですか?
いいですね。うちももう少し強い床にしたら良かったな・・・まだ住んで2年だけど 床が弱くて傷だらけです。
一階はゴールデンがいるので 爪できずだらけだし・・・ワンコも滑ってるし・・・
うちもいつか 張替したいな・・・
2011年04月20日 (Wed) 10:24
ロモ URL
こんにちは♪
かりんママさん こんにちは♪
米研ぎ用のザル 良い感じですね~
うちはラバーゼのザル&ボウルで洗っているのですが、
米研ぎ用のザルの方がお米には優しいでしょうね。
だがしかし・・・ もう置く場所が御座いませぬ。(涙)
リフォームして、キッチンをでかくしたいなぁ~
2011年04月20日 (Wed) 11:43
mayumayu URLEDIT
またたびのザル、目が細かそうで良さそうです
お手入れは自然乾燥ですか?
すごく柔らかそうでとぎやすそう
道具っていいですよね

2011年04月20日 (Wed) 23:35
かりんママ URLEDIT
バリ猫(ゆっきー)様
またたびの研ぎザルは、大変いいですよ~
お米を無駄にしなくていいのがうれしいですね。

床材も進化してますね。
壁材は、ペット用の物に張り替えてたのですが・・・
コストもあってお安くあげたら駄目でした。
強いし滑らずお水も弾いてくれてます。

ロモ様
おっしゃるように、お米に優しいザルですね。
物は増やしたくないので考えたのですが・・・・
これは別でしたね。
物欲は、止まりませんね(笑)
キッチンリフォーム、いいですね~

mayumayu様
自然乾燥です~
我が家、食洗はあっても使わないので・・・・・
お水に浸かると、しなやかなザルですよ。

長谷園の件、上にUPしました。
日にちがあえば、皆様でお出かけ下さいませ。
入用があれば、買って来ますよ~
でも見るのが楽しいのですよね!
2011年04月21日 (Thu) 07:59














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
