かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 初焼きカンパーニュTOPこうぼパン ≫ 初焼きカンパーニュ

スポンサーサイト

スポンサー広告  

初焼きカンパーニュ

26canpnyu.jpg

今年初の酵母パンですね。
今まで何となく焼く気にならず・・・・・・
久しぶりに焼いてみました。
発酵籠をもう一個購入したので、今回は800gのフランスパン粉を使用です。
今回は軽く上がるように致しました!
成型・温度管理・クープも上手く出来たように思います。
今年もたくさんパンを焼いて行こうと思うのですよ。
寒い間に、クリスマスに失敗したクロワッサンを焼きたいと思います。
スポンサーサイト
こうぼパン   Comments(2)  

Comment

mayumayu URLEDIT
カンパーニュ スゴイです
キレイに焼けてる~
さすが色も膨らみも完璧ですね
天然酵母のカンパーニュ美味しそうです
私も以前カゴを買いましたが
未だ成功は無しかもです^^;
2011年01月26日 (Wed) 21:37
かりんママ URLEDIT
mayumayu様
発酵籠使って、是非チャレンジしてくださいませ~
かなりカンパーニュは失敗も重ねてですから・・・・・
何とか上手く焼きあがるようになりましたね。
2011年01月27日 (Thu) 20:38














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
