かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 蓮根のはさみ揚げTOP日々のごはん ≫ 蓮根のはさみ揚げ


スポンサー広告  

蓮根のはさみ揚げ

20110113banghan.jpg

毎日の定番の定食です。
この日は、寒かったので粕汁です。
お酒が苦手な我が家は、白味噌と半々です。
のんべいさんは、酒粕が多い方がいいでしょうね。
メインは、季節のお野菜の蓮根です。
我が家は、ばば様が居るので一度湯がきます。
挟む物は、海老・玉ねぎ・生姜・お酒・塩・片栗粉を入れてフードプロセッサーを使います。
蓮根の水気を取り、小麦粉をまぶし海老の具材を挟みます。
天ぷらの要領で揚げれば出来上がりですよ。
日によっては逆転の発想で、海老等をに蓮根を入れてフードプロセッサーに・・・・・
この具材を春巻きの皮に包んで揚げると、美味しい蓮根と海老の春巻きの出来上がり?

日々のごはん   Comments(2)  

Comment

ロモ URL
うちも白味噌と半々で作ります。
なんせ、旦那は1滴も飲めない人なので(笑)
寒い日に粕汁って最高ですね♪
1年に1度か2度しか作らない粕汁ですが、久しぶりに食べたくなりました。
美味しい酒粕が手には入ったら作ろうかな♪
2011年01月25日 (Tue) 16:59
かりんママ URLEDIT
是非作ってください
ロモ様
我が家も飲めない人なので・・・・・
今日も寒いですよね。
こんな日はいいですね~
でも今夜は、ゴマのっぺい汁にします(笑)
新酒の時期の酒粕はいい香りですもの。
2011年01月26日 (Wed) 08:10














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
