かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ Newケトル? おやかんですTOPキッチングッズ ≫ Newケトル? おやかんです

スポンサーサイト

スポンサー広告  

Newケトル? おやかんです

yanagsouli.jpg

シャンタールのハモニカ音のホワイトのケトル、捨てました?
papaが年末に落として・・・・ホーローが剥げてしまった。
いつもホーローを壊すのは、papaですよね!
ホーローも重いとか、ケトルにお水を入れにくいと文句を言っていたので・・・・・・
使いやすくて軽い、柳宗理の艶消しタイプのおやかんにしました。
使い勝手は大変いいそうですよ?
沸かす頻度はpapaが一番ですから、長年ホーロに文句を言ってたので良かったかな。
スポンサーサイト
キッチングッズ   Comments(6)  

Comment

mayumayu URLEDIT
天然酵母のスコーン、レシピお願いします♪

この柳宗理のやかんいいですよね
麦茶を沸かす季節になると毎年気になり始めます
ハモニカ音のヤカンは前にドラマ(黒木瞳と小泉今日子と飯島直子が出てた)
で主婦の小泉今日子のウチでいつも使っていて
すっごく気になり調べた事があります
Anamばぁばさん使ってたんですね^^
少々大きめですがかわいい音ですよね
2011年01月12日 (Wed) 17:57
桃ばぁ URL ≫ EDIT
こだわりの道具♪
Anamばぁばも、mayuさんも、
ほんまに何でもよう知ってるし、
主婦の鏡やな・・・♪

私なんて、結婚して7年半、同居していたから、お嫁に行く時、食器やお鍋なんて持っていかなかったし、
19年前にお家建てた時には、何でも良いわ・・・て、感じで、お洒落なキッチン用品なんて、何にも持って無かったよ(~_~;)

最近、こうやって色々教えてもらって、めちゃ楽しい・・・遅すぎか?(笑)
2011年01月13日 (Thu) 20:37
かりんママ URLEDIT
大好きだから・・・・
mayumayu様
メルアド教えて頂けますか?
非コメントでお願いします。
レシピ詳しく書いて送りますから・・・・

ドラマ見てましたよ!
ホワイトがキッチンのカラーだったので・・・今回は折れました。
でもお湯の沸くのが早いです。
軽いですしいい感じですよ。
あのハモニカ音好きだったのですよ!
又使いたいです~

桃ばぁ様
キッチングッズは、本当に興味があって好きなの。
いろんな情報を頂いて使ってます。
昔は、本当に可愛い物が好きでした。
年齢と共に、質と使いやすさですね。
遅い事ないよ~
いっぱい興味を持って、いいと思える物を選んでくださいね。
2011年01月14日 (Fri) 23:15
バリ猫(ゆっきー) URLEDIT
こんにちは
新しいブログにも早々に遊びにきてくれてありがとう!
同じレアストウブ♪またお揃いが増えましたね^m^
薪ストーブ憧れるな・・・きっとツルピカのストウブ・・・映えるだろうな♪

ケトル・・・我が家もそろそろ買い換えたいところ・・・
IHになったから前ほど汚れなくなったんだけど・・・もっと大きいのが欲しいかな~って♪
でも予定外にストウブ買っちゃったからしばらく大人しくしてないと(汗)
2011年01月15日 (Sat) 16:41
ロモ URL
おNEWのやかんですね♪
これまたシンプルで機能的でいいですね~
かりんママさんの旦那様ってもしかしてキッチン用品お好きですか?
実は我が家の旦那 男なのにキッチン用品とか雑貨とか好きなんです。
薪ストーブの話を読んでいてそうかな?って思ったので書きました。
キッチン用品の魅力に今年も悩まされそうです。
2011年01月16日 (Sun) 00:44
かりんママ URLEDIT
とっても嬉しいです~
バリ猫(ゆっきー)様
ゆっきーちゃんは、ルクとストウブの両方使いで羨ましく思ってましたよ。
ルクは女性的でストウブは男性的な感じがします。
偏見かな?
薪スートブ、papaの希望です。
それが似合うのは、やっぱりストウブでしょうね。
おやかんも物色中、レトロな琺瑯の大きなおやかん探してます!

ロモ様
いい情報をありがとう~
薪ストーブにピッタリのお鍋が買えました。
今度はレトロな大きな琺瑯のおやかんを探してます。
いい情報があれば教えて下さいね。
推察通り、papaはキッチングッズ・雑貨、大好きです。
特に、キャンプグッズから入ってるのでクラシカルな物が好きですね。
使いやすさとか拘ってうるさいです~(笑)
2011年01月17日 (Mon) 06:53














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
