かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ メリークリスマスTOPお祝い膳 ≫ メリークリスマス

スポンサーサイト

スポンサー広告  

メリークリスマス

1225pan.jpg

おさぼりのツケで、今回のクロワッサンは失敗です。
得意分野だったので残念です。
又精進しないといけませんね。

pulinshutoren.jpg

2年ぶりのシュトーレンですね。
ドライフルーツは継ぎ足し継ぎ足しで、何年も育ててます。
我が家の皆さんの大好きなプリン。
お気に入りの玉子を使って、デコ缶で焼くプリンです。

201025xmas.jpg

メインデッシュシュは、骨付きもも肉です。
ソースが味噌で、お味噌とレモン・酒・砂糖を使ってます。
我が家の男性陣、絶賛の一品ですよ。
サツマイモを、一緒にオーブンで焼きました。
きのこのキッッシュも久しぶりに焼いてみました。
別盛りで人参サラダ・コーンスープを作りました。

昨年は主人の母が年の瀬に亡くなって、クリスマスはしませんでした。
みんな揃って元気に迎えられて、とっても嬉しいママです?

スポンサーサイト
お祝い膳   Comments(4)  

Comment

バリ猫(ゆっきー) URLEDIT
メリークリスマス!
おお~
クロワッサンに シュトーレンにプリンに鶏!
も~すごい!
美味しそう♪どれも手が込んでてさすがって感じがします。
私はまだまだおもてなし料理はちゃんとしたの出せないな・・・
準備もドタバタだし・・・
なんか想像だけどかりんママさんは 余裕で準備してそうな気がするの。

クリスマス終わったら お節ですね・・・主婦は休みなしだ~。
2010年12月25日 (Sat) 22:09
mayumayu URLEDIT
本当です!これは忙しそう^^
鶏さんもこんがり美味しそうだしクロワッサンも凄い
バターはプレートになったものを買うんですか?
Anamばぁばさんスゴイです
レシピ今度また教えて欲しいです

ルノーのプレートも光ってます♡
2010年12月25日 (Sat) 23:01
桃ばぁ URL ≫ EDIT
遅ればせながら、登場~\(~o~)/
ばぁばさんのクリスマスは、流石だな・・・♪
プレート、素敵だと思ったら、ルノーって言うのね!
キッチングッズに詳しいお二人から、
また色々教えてもらわなきゃ!(^O^)

クロワッサンも、シュトーレンも凄いなぁ・・・。
私、パンはもっぱら貰う一方で・・・(笑)
でも春になったら、あのGOPANが欲しいよ~ヽ(^o^)丿(爆)
2010年12月26日 (Sun) 00:27
かりんママ URL ≫ EDIT
褒めて頂いてありがとう~
バリ猫(ゆっきー)様
準備は段階的にしておきます。
午前中に、冷たくてもいいものを作り、最後に温かい物になります。
今回は、プリン・シュトーレンは午前中に焼きました。
おもてなし料理は、自分の器量に合った得意な物を作ります。
冒険は不断に練習してますね。

mayumayu様
クロワッサンはバターシートになってる物を使ってます。
鶏さんは、お料理教室で10年以上前に習ったレシピです。
先生のお味噌を使うことに驚かされました。
はい!いつでもレシピは教えて差し上げますよ。
ルノーのプレート、クリスマスの為に準備したのですよ。

桃ばぁ様
お料理は大好きだからね!
キッチングッズも大好きです~
ルノーは秋に欲しくって購入したの。
この可愛さがいいでしょ?

GOPAN、ワタクシも欲しいな!
2010年12月26日 (Sun) 21:09














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
