かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ お誕生日?TOPお祝い膳 ≫ お誕生日?

スポンサーサイト

スポンサー広告  

お誕生日?

beefmae.jpg
beefgo.jpg

先日購入した松阪牛1kg、ローストビーフに変身?
ソースはグレービィソースとワサビ醤油、どちらもgoodでしたよ。

20101223banghan.jpg

前菜は、サーモンにしました。
ローストビーフの添えで、マッシュポテトも・・・・・・
アスパラ菜・レッド・イエローピーマンソティ・人参のグラッセ
カリフラワーホットサラダ・メインのローストビーフ
出すのを忘れた蟹グラタン・お赤飯

wankokanten.jpg

恒例のワンコさんケーキです。
スープは鯛でとって、寒天で固めました。
綺麗に出来て良かったです。

79sai.jpg

人間様のケーキ、ばば様お誕生日おめでとう?

スポンサーサイト
お祝い膳   Comments(5)  

Comment

ロモ URL
うほぉ~
美味しそう!!! 
美味しそうなローストビーフですね♪
松阪牛1kgですって? 不味いはずがない!って感じですね。
あぁ~ もっと早く教えて下さればお箸持参で伺ったのに・・・(笑)
そうそう、わんこさんのケーキ 可愛く出来ていますね。
わんこさん用のケーキも作ってあげるなんて優しいですね♪
いよいよ明日はクリスマスイブ 楽しいクリスマスになればいいですね♪
2010年12月23日 (Thu) 22:15
mayumayu URLEDIT
凄いごちそうです~
どれも色とりどりで美味しそうv-10
ワンコのもかわいいですね
きっと一気に食べてしまうんだろうな。。。^^;
2010年12月24日 (Fri) 13:34
かりんママ URLEDIT
美味しく頂きました
ロモ様
メリークリスマス~
イブイブで頑張ったので、イブはおでんでしたよ!
今夜は、頑張って作ろうと思います。
是非、お箸持参で来て頂きたかったです(笑)
なかなか塊のお肉を焼く機会は無いですね。
イベントが無いと焼けませんもの。
ワンコさんケーキは、固めるだけなので簡単です。

mayumayu様
メリークリスマス~
イブイブで頑張ったので、イブはパスして・・・・・
今夜の為に頑張ります~
今から、クロワッサンとプリンを焼きます。
午後からチキンを焼く予定です。
彩だけが命で後は食器が手助けですね(爆)
ワンコケーキは、本当に一瞬で終わりました。
次回は、お正月ですね(笑)
2010年12月25日 (Sat) 07:58
桃ばぁ URL ≫ EDIT
夜中なのに・・・(~_~;)
この画像見たら、又お腹減ってきた~\(~o~)/

松牛のローストビーフ・・・・(^O^)
よだれが出ちゃうね!

お料理が上手って、良いなぁ~♪
盛り付け方にもセンスが光ってる!

でも、真似はできましぇん~~(T_T)
2010年12月26日 (Sun) 00:32
かりんママ URL ≫ EDIT
大丈夫だよ~
桃ばぁ様
器にたくさん盛らず、彩を考えてバランスです。
ちょこっとしたコツで上手くできますよ。

オーブンを使うお料理は、簡単ですよ。
必ず一品はオーブンを使います。
そうするとコンロに余裕が出来るから。
2010年12月26日 (Sun) 20:52














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
