かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 冬至TOP日々のごはん ≫ 冬至

スポンサーサイト

スポンサー広告  

冬至

20101222banghan.jpg

冬至だったので、得意のかぼちゃを煮ました。
娘からママの味の一番は、かぼちゃの煮物だそうですよ。
海老のかき揚げ・トマトのサラダ・ふろふき大根(ゆず味噌添え)
ワカメのお味噌汁・ごはんでした。
papaは忘年会で不在だったので、母と二人の晩ごはん!


スポンサーサイト
日々のごはん   Comments(4)  

Comment

mayumayu URLEDIT
パパさんがお留守でも何品もある。。
今更ながら私もお料理頑張ります!!
かき揚げはどうやったら上手に揚がるのですか?
いつもヒラヒラ散ってしまいますーー;
2010年12月23日 (Thu) 12:09
かりんママ URLEDIT
定番ですが・・・・
mayumayu様
ワタクシ、なんちゃってマクロビアンで・・・・・
お肉・お魚、余り頂きません。
お野菜・豆類が主体になってます(笑)
自分の為にお野菜の品数を増やしてます。

かき揚げは、天ぷら衣より少し固めにしてます。
お水も冷たくしたものを使います。
天ぷら鍋にたくさん入れません。
それと余りいじらないことですね!
2010年12月23日 (Thu) 21:08
桃ばぁ URL ≫ EDIT
通信のお料理教室~(^O^)
メモメモ・・・・m(__)m

桃じぃは、お肉が大好きなんだけど、
私は、最近お魚食べる事が多いかな?

お野菜は大好き!
特に、煮物が嬉しいね!

マラ、ばぁばさんに簡単なレシピ教えてもらわなくちゃ!

mayuさん、アタシ達も、良いお鍋と食器に入れるお料理ガンバろな!(@^^)/~~~
2010年12月26日 (Sun) 00:37
かりんママ URL ≫ EDIT
そうですね~
桃ばぁ様
好きな食器・お鍋でモチベーションを上げてお料理しましょう~
キッチンが大好きな場所になると思いますよ。

知ってることは、答えられると思います~
2010年12月26日 (Sun) 20:48














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
