かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 家ごはん?TOP日々のごはん ≫ 家ごはん?

スポンサーサイト

スポンサー広告  

家ごはん?

20101220lanch.jpg

最近、我が家の食事をUPしてませんでした。
いつも定食で変わり映えしないので・・・・・・・
お昼は基本麺類が多いです。
母と二人なので、母が食べやすいように汁物になりますね。
梅わかめうどん、サッパリとしたおうどんになりますよ。

20101220banghan.jpg

夜はpapaがハンバーグが食べたいと言っていたので・・・・・・・
我が家は豆腐ハンバーグです。
お肉が半分とお豆腐半分の、カロリーダウンですね。
サッパリ大根おろしとゆずポン酢で頂きました。
後は、レンコンのきんぴら・ポテトサラダ・ひろすの煮物・ごはん・お味噌汁
こうしてみると、我が家って藍色の器が主体ですね。

スポンサーサイト
日々のごはん   Comments(5)  

Comment

バリ猫(ゆっきー) URLEDIT
こんばんは
梅~!
私うどんに梅入れるの大好き!
外でうどん食べるときも 梅うどん頼むの~。
もう梅乗ってるだけでテンション上がる♪

豆腐ハンバーグもヘルシーでいいですね。
私もこれから食べすぎのシーズンなので・・・ちょっとしたこういうヘルシーさを意識しないとな(*^_^*)

↓22cmのソースパンなんて初めてみました~。
重いんだろうな~(*^_^*)
2010年12月21日 (Tue) 21:11
mayumayu URLEDIT
こんばんは^^

初めてお邪魔します
先日は私のダラダラブログに遊びに来て頂いて恐縮です
ありがとうございました^^

梅わかめうどん。。。
おうどんに梅。。はじめてです
すごく美味しそうv-10
今度是非やってみますね
梅も大きい~

ハンバーグもおいしそうです
アラビア24h Avecのプレートが光ってます

夕べは偶然私も豆腐ハンバーグだったんですよ
二人ともデッカいので少しはヘルシーにと思いながらも
ソースが濃いと同じですよね
盛りつけもキレイだし参考にさせてください

リンクおねがいします
2010年12月21日 (Tue) 22:55
かりんママ URLEDIT
お薦めですよ~
バリ猫(ゆっきー)様
梅って美味しいですよね。
この梅干しここ数年お気に入りで、和歌山から購入。
おにぎりに混ぜたり、梅ソースにしたりいいですよね。

22cmルク、重いです~
でも可愛いから使ってます(爆)
ルクにはまって、せっせと買ったものね。
随分前のような気がしますね。

mayumayu 様
ご訪問ありがとうございます!
我が家のブログなんて、自己満ですから・・・・

梅わかめうどん、お薦めですよ。
わかめのお出汁と梅の酸味が上手く調和してます。
作る事は、大好きな作業ですから・・・・・
化学の実験と同じです(爆)
盛り付けは、彩が優先でたくさん盛らないことが一番!
見た目で盛り付けてます。
食器はそのお手伝いなので、たくさんございます~
あるのに買ってる状態なので、明日は増やした分捨てます(笑)

リンク、ありがとうございます。
2010年12月22日 (Wed) 08:38
桃ばぁ URL ≫ EDIT
梅わかめうどん・・・♪
近所のラーメン屋さんに
梅塩ラーメンって言うのがありました♪

私は、あっさりして好きだったんだけど、
今の若者は、こってりとんコツが好きみたいで、
そのお店、1年持たずに閉店しちゃった!

うどんに梅は試したこと無かったので、
明日おうどん買ってきて作ってみます(*^^)v
2010年12月26日 (Sun) 00:41
かりんママ URL ≫ EDIT
お薦め~
桃ばぁ様
今は、あっさりはダメなのかな?
年齢的には、サッパリだよね。
梅わかめうどん、美味しいです~
我が家は、みんな大好きですよ。
是非、お試し下さいね。
2010年12月26日 (Sun) 20:43














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
