かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ もう12月?TOP日々の暮らし ≫ もう12月?

スポンサーサイト

スポンサー広告  

もう12月?

ふと気が付くと12月4日、クリスマスイブまで20日ですね。
お掃除もまだ残ってるし・・・・・
明日から1泊で丹後半島にお出かけです。
この日の為に、メニエールを必至で治したワタクシです(笑)
papaと娘の協力があったから、早く元気になれたのですけれど・・・・・
1年半、実母との同居はストレスです。
全く性格が反対で、反面教師の母親です。
若い頃、亡くなった父に愚痴を言うと・・・・
親でも別の人格だから習わなければいいと言われました。
元々、仲の良い母娘ではありませんから。
育てて貰った事・大学まで行かせて貰った事に感謝してます。
老いた母と暮らす事にしたのは、感謝の気持ちです。
いつか自分も同じ立場になるのですから・・・・
でもやっぱり、ごめんとかありがとうが欲しいなと思います。
親しき仲にも礼儀って思うのですよね。
これは愚痴です!

そんなワタクシがふと思ったことがあります。
娘と同年齢の方のブログを拝見して、カルチャーショックでした。
主婦・子育てをされながら、素晴らしい生活スタイルなのです。
我が家のお嬢様主婦、旦那様のお弁当は素敵なお弁当を作ってますが・・・・・
毎日、晩ごはんは持ち帰りですものね。
でも昨年大学の教壇に立つ相談をされた時、OKしたのはワタクシです。
子供を産み育てる事を諦め自分の身体の事もあって、医学の道を諦めました。
そんな娘が選んだ道は、熱いハートのお医者様を育てる事でした。
人はそれぞれ生き方がありますが・・・・・これで良かったのかなって思いました。
又違う生き方があったのではと思った母です。
先日娘は、お友達の懐妊を素直に喜べたと言ってました。
それは、Anamを育ておかあちゃまに成れたからだそうです。
素直に自分がおめでとうと言えたのはAnamの力らしいです。
日々成長してるのでしょうね。
もう少し、えせ主婦になって貰えるように、おしりを叩いてあげようかな(笑)
これも愚痴ですね(笑)
不思議に母と娘に挟まれると、主人との喧嘩はありません。
何故でしょうね?
スポンサーサイト
日々の暮らし   Comments(0)  

Comment















非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
