かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 秋酵素のその後TOP日々の暮らし ≫ 秋酵素のその後

スポンサーサイト

スポンサー広告  

秋酵素のその後

kousokoshi.jpg

10日間大切に混ぜて来た秋酵素、無事濾しました。
昨年の秋酵素より進化させたのですが・・・・・・
お砂糖がきび糖から甜菜糖に変わって、何かサッパリした感じです。
気のせいかな?
後数日で完成です?
昨年・今年と作りましたが、やっぱり先生から頂いた物はきちんと読み返しました。
違う物に成らない様に、配慮して作ったつもりです。

今度は春酵素ですね。
一番身体に良い酵素ですが、我が家の皆さんから不評で・・・・・・
来春は、控え目に作ろうと思います?
酵素って何?って思われる方は下記をクリックしてみてくださいね?

手作り酵素
スポンサーサイト
日々の暮らし   Comments(4)  

Comment

ロモ URL
No title
秋酵素・・・
食べ物なのでしょうか? それとも化粧品や入浴剤?
無知な私に用途を教えて下さいませ・・・・
もし食べ物ならどんなあじ? 色気より食い気であります。
2010年11月24日 (Wed) 13:39
かりんママ URL ≫ EDIT
飲み物ですよ~
ロモ様
酵素って、粉末だったり液体だったりで販売されてますよ。
我が家は、ワンコさんにシニア犬もいるので必需品です。
手作りのごはんですし、不足の物をサプリメント等で補ってます。
ワタクシたちも年齢と共に酵素不足ですので、お零れを頂いてます。
無農薬の果物・野菜なので作るので、安心ですね。
詳しい事は、秋酵素をクリックして頂くとサイトに行けます。

絞ったものは入浴剤に使ったり、その後は肥料になります。
秋酵素・梅酵素は、大変美味しいと思います。
2010年11月24日 (Wed) 17:00
バリ猫(ゆっきー) URLEDIT
No title
すごいですね~。
どんな味がするんだろう?
手間暇かかってるって感じと・・・身体にいいんだろうな~っていうのはものすごく伝わってくるけど・・・
ものを知らないから 未知の世界(^^ゞ

↓ 書道すごいですね。
私あまり字は得意ではないし 筆でまともな字かけないですよ。
自然っていう文字・・・
なんか大人の書道の世界って感じがして 素敵です。
こういう習い事いいですね。
2010年11月24日 (Wed) 20:03
かりんママ URL ≫ EDIT
少しづつ・・・
バリ猫(ゆっきー)様
手作り酵素は、美味しいですよ~
フルーティで・・・・・
自分のライフスタイルが決まると、何が必要で要らない物が判りますね。
もうそういう年齢なんですよ。
だからこそ、健康で有りたいと思うのですよね。
ワンコもシニア犬だし、ワタクシ達夫婦も・・・・・・・
自分が興味を持ったことは、セミナーに参加してお勉強しようと思います。

書道も同じです。
子供の頃から続けた物に、又って感じです。
茶道・華道もですが、再び日本の良さに触れてみたいと思ってます。
自分らしく、自然に過ごしたいなと思ってます。
2010年11月25日 (Thu) 07:58














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
