かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 我が家の愛用品TOPグッズ ≫ 我が家の愛用品


スポンサー広告  

我が家の愛用品

siralugan.jpg

年月をかけて、三個揃ったシラルガンの圧力鍋。
本当はみんなホワイトが欲しかったな?
最初に買ったのは、真ん中の4.5Lです。
でもちょっと使うには大き過ぎて、イエローの2.5Lを買いました。
大きなレッドの6Lは廃盤とかになると聞いて、毎年お味噌作りの大豆を煮る為に購入。
この6L、おでんを煮るにはいい感じです。
我が家、ねーたんちのごはんも作ってるので全部入ります。
おでんが、15分で出来るのも嬉しいです。
寒くなってくる季節ですから、これから出番は多いでしょうね。

グッズ   Comments(4)  

Comment

バリ猫(ゆっきー) URLEDIT
わ~い♪
私もとうとうシラルガンの圧力鍋の仲間入りだ^m^
こうして3色 3サイズそろうと感動ものですね。
我が家にも6Lがあるけどティファールです。
恥ずかしながらシラルガンの圧力鍋を知らなかったんだよね~。
知っていても当時は買えなかったかな?

今度いつか4,5Lも欲しいな~って思うようになったら またシラルガンの圧力鍋を選ぶと思う。

おでん15分でできるんですか?
まだ圧力鍋でおでんを作ったことないので 今年はおでん圧力鍋で作ろうかな?
あ・・・我が家のシラルガンは2,5だった・・・6Lのティファールで作ってみようかな♪
2010年10月01日 (Fri) 23:25
かりんママ URL ≫ EDIT
今ほど、お安くなかったかも?
4.5Lもいいですよ~
煮込み物にはいいサイズですから・・・・

最近、ガス代浮かしに圧力鍋使ってます。
6Lで是非おでん作ってみてください。
早くって驚きましたよ。
2010年10月04日 (Mon) 16:40
ロモ URL
おぉ~ 並んでますね~(笑)
うちは4,5なのですが、2,5が使い勝手良さそうで魅力的にうつります。
2.5 欲しいなぁ~
2010年10月06日 (Wed) 11:37
かりんママ URL ≫ EDIT
ロモ様
最初に購入するのは、4.5LLですよね。
1個で行けるかなと思いましたもん。

2.5Lは少しの煮物、お豆を煮たりにいいですね。
2010年10月13日 (Wed) 10:06














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
