かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ ピザです?TOP日々のごはん ≫ ピザです?

スポンサーサイト

スポンサー広告  

ピザです?

23piza.jpg

ホシノ酵母が弱ってきたので、ピザ生地にしました。
スコーンとかドーナツもいいのですけれど・・・・・・
明日のパンを焼くのでついでに(笑)
キッチンに居る時間は一緒ですからね。

1123banghan.jpg

お野菜を頂きました?
白菜・里芋・サツマイモ・・・・・・
消費メニューでこのお野菜にプラス、玉葱・人参・エリンギ・カリフラワー・ブロッコリー
豆乳シチューとなりました。
お肉を入れなくても、サッパリなお野菜の風味がいっぱいです。
里芋がいいお仕事をしてとろりんこでいい感じですよ。

スポンサーサイト
日々のごはん   Comments(2)  

Comment

バリ猫(ゆっきー) URLEDIT
こんばんは
お久しぶりです。

ホシノが弱ってきたらピザを作ったらいいんだ~。
そっか~。
最近パンを焼く回数が減ってしまったので 結構ホシノを最後まで使えないことが多かったんだけど・・・
ピザ生地なら焼いて 冷凍って言う手もあるし・・・大切なホシノも無駄にならなくていいですよね♪

いいこと聞いちゃった~^m^

豆乳シチューもいいですね。
寒くなったので こういうメニューが恋しくなってきました。
2009年12月02日 (Wed) 20:43
かりんママ URLEDIT
NoTitle
酵母ちゃんが弱ると、膨らみのいらない物に使ってます。
冷凍しておくにはいいでしょうね。

寒い夜は、ヘルシーな豆乳シチューです。
これからの季節は、暖かい物がいいですよね。

きなこさんちの圧力鍋、何処がお買い得?
教えてくださいませ~
2009年12月07日 (Mon) 08:07














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
