かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 大変です?TOPお弁当 ≫ 大変です?


スポンサー広告  

大変です?

0803obent.jpg

暑くなって来ると、お弁当に工夫が必要ですね。
夜、お酢で拭いたお弁当箱にごはんを入れて冷凍してます。
煮物も少しずつ冷凍してあるのですよ。
今回は、薄切り豚肉をロールにして冷凍してあった物を使いました。
角切りのお肉のような歯ざわりだそうです。(笑)
夜のうちに冷蔵庫に移しておいて、朝調理をします。
卵焼きなども朝作りますので、ステンレスの物に並べて冷凍庫で冷まします。
冷たい物をお弁当に詰めて、保冷剤を乗せてpapaに持って行って貰ってますよ。
通勤が電車で長い時間なので、痛み易いと思うのです。
食べる時は、レンジで3分だそうです?(笑)
朝は、所要時間10分です?
毎日、綺麗に洗って返してくれるpapaに感謝ですね。
お弁当   Comments(0)  

Comment















非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
