かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 鬼は外? 福は内?TOP日々のごはん ≫ 鬼は外? 福は内?

スポンサーサイト

スポンサー広告  

鬼は外? 福は内?

0203banghan.jpg

今日は節分ですね!
今年は、ねーたんの要望でワタクシ自分で巻きました?
太巻き寿司、母が唯一上手な一品です。(笑)
今までどんなに頑張っても、巻きが甘くて・・・・・・・
今回は全部、キッチリ巻く事が出来ました。
papaとねーたんは、煮アナゴが入ってないのは巻きで無いと言います。
義母の巻きには、入っていたのですよね。
今回も、きちんと煮て入れて差し上げました。
蟹カマ・かんぴょう・胡瓜・玉子・干し椎茸の含め煮・三つ葉
ワタクシは、アナゴを入れずに巻きました。


あんじゅ&クイーンも普通のごはんで人参・胡瓜・ボイルアナゴを巻いてあげました。

0203ghan.jpg
スポンサーサイト
日々のごはん   Comments(2)  

Comment

バリ猫(ゆっきー) URLEDIT
私も今年は自分で巻くつもりでいたんだけど・・・
節分当日 体調をくずしてしまって・・・
結局 恵方巻きの材料も買えず・・・もちろん市販の恵方巻きも買いに行けず・・・
海苔はかろうじてあったので 家にあるもの適当に巻いて食べました。
もちろん豆もなかったので豆まきもなし・・・
息子には申し訳ない節分になってしまいました。

あんじゅ&クイーンちゃんにも巻いてあげたんですね。
うちのあり合わせののり巻きより・・・豪華かも(苦笑)
2009年02月08日 (Sun) 16:56
かりんママ URL ≫ EDIT
体調は如何ですか?
お引越しもあるので無理はダメですよ。
恵方巻き、有り合わせで作れる事が素晴らしいですね。
来年は新居でたくさん巻いてあげて下さいね。

あんじゅ&クイーンも大変嬉しそうでした。
2009年02月10日 (Tue) 20:51














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
