かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 今年初???TOPこうぼパン ≫ 今年初???

スポンサーサイト

スポンサー広告  

今年初???

pandes.jpg

何かバタバタしていて・・・・・・・
やっとパンを焼く事が出来ました。
お色もカットも自己満です。(爆)
新しくなった発酵器もやっと使いこなせてます。
ふっくら発酵、じっくり発酵が嬉しいですね。(笑)
ずっと続いてるカンパーニュブームですが・・・・・・・
そろそろ違う物を焼こうかなとも思います。
今回は自家製酵母で焼いてみました。
我家は白神酵母・ホシノ酵母が主体で、後は自家製酵母です。
匂いのきついもの、個性的なものはダメですね。

スポンサーサイト
こうぼパン   Comments(2)  

Comment

バリ猫(ゆっきー) URLEDIT
憧れのカンパーニュだ♪
こんなコロッとしたかわいいカンパーニュ私にも焼ける日が来るのでしょうか~?

発酵器ほしい(*^_^*)

私は今完全に自家製酵母にはまっています。
でもたまに・・・ホシノも焼きたいな~って思ったり(^^)
でもそろそろ引越しの準備等でパンを作る時間が減ってきています。
しばらく充電期間かな?
でもギリギリまでパン 焼くぞ~。
2009年01月25日 (Sun) 16:52
かりんママ URL ≫ EDIT
頑張ってね!
自家製酵母だと、大切に使い切りたいですものね。
ホシノ・白神は、便利に使えますね。
発酵器は、冬の季節には大変便利です。
お引越し、大変でしょうけれど頑張ってね。

2009年01月31日 (Sat) 20:31














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
