かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ ママの必需品!TOPキッチン ≫ ママの必需品!

スポンサーサイト

スポンサー広告  

ママの必需品!

pankoubou.jpg

今年は、20年使ってきたガスオーブンが夏に壊れ・・・・・・・・
初冬に発酵器が壊れてしまいました。
かりん亭のパンはここで、作られるのですけれどね。
初めて使った発酵器は、パンを習い教え始めた頃に買った物でした。
今回は、他社の物にしました?
寒くなって来るこれからは、必需品ですね。
自家製酵母を起したり、たくさんのパンを発酵させるには便利な品です。
発酵器の前に居るのは、クイーンです。
新しい物が来ると、必ず点検をしてくれるのですよ。
オーブン台は、papaに作り直して貰ってピッタリになりました。
本当は、自分で作りたいのですけれど・・・・・・我慢?
papaが出来ることを取ってしまうのは、気の毒ですものね。(爆)
papaが作ってくれる物は、華奢でなくドッシリしていて頑丈なのですよ?

スポンサーサイト
キッチン   Comments(2)  

Comment

バリ猫(ゆっきー) URLEDIT
バリ猫(ゆっきー)
キャー!!
憧れの発酵器まであるんですか~?
ガスオーブンもまだ来年までお預けの私にとってこの組み合わせは夢の世界です。
本当寒くなると発酵器ほしいな・・・って常々思います。
来年は・・・ガスオーブンに慣れたら 発酵器色々検索して購入を検討しようかな???
また欲しいもの増えちゃった。
2008年12月23日 (Tue) 09:29
かりんママ URL ≫ EDIT
優れものですね~
夢の取り合わせですが・・・・・・
発酵器は、たくさん焼く方にはいいですよね。
来年は、新居が完成ですね。
キッチンは本当に夢がいっぱいですもの。
2008年12月25日 (Thu) 20:27














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
