かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 冬瓜&素麺瓜TOP日々のごはん ≫ 冬瓜&素麺瓜

スポンサーサイト

スポンサー広告  

冬瓜&素麺瓜

togan.jpg

冬瓜をお出汁(椎茸&昆布)でじっくり煮ました。
キビを入れて食感を楽しみましたよ!
最後に葛でとろみを付けました。
薄味の方が美味しいと感じます。

uli.jpg

この夏はまった素麺瓜です。
ボイルをするとこうして糸状に解れます。
娘が買って来て、ママ作れるって聞くのですよ。(笑)
数年前、母が作って見せて食べさせてくれました。
ちゃんと覚えていて良かったです。
練り胡麻・玉子を使ってないマヨネーズ・塩・胡椒で味付けてます。

スポンサーサイト
日々のごはん   Comments(2)  

Comment

ちゃこ☆ URLEDIT
冬瓜のじっくり煮込み、美味しそうですね。
こういう味付けでは作ったことがないので、興味津々です。
我が家の冷蔵庫にも小さめの冬瓜のストックがまだあるので
どう料理しようかなーと思っているところです♪

素麺瓜とは、お素麺を使ったサラダのような感じでしょうか?
夏にたくさんいただいたお素麺があるので、
こうやって食べるのもいいですね(^-^)
作ってみようかな。
具は、お素麺とキュウリでしょうか?
スパゲッティのサラダよりもあっさりな感じなんでしょうね♪
2008年09月29日 (Mon) 14:54
かりんママ URL ≫ EDIT
素麺瓜
お野菜なのですよ。
今の季節はもう無いでしょうね。
素麺を使って、サラダ感覚で頂くのもいいでしょうね。
具は、人参・胡瓜・薄焼き玉子です。
玉子を使っていないマヨネーズ・練り胡麻・出汁醤油・塩・胡椒で和えました。
冬瓜は、じっくり煮込むと喉こしが良くって美味しいですね。
2008年10月03日 (Fri) 08:06














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
