かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ ワタクシごはん?TOP日々のごはん ≫ ワタクシごはん?

スポンサーサイト

スポンサー広告  

ワタクシごはん?

0730banghan.jpg

ひとりのごはんなので、思いっきりマクロビごはんです!
カッコつけないと、お野菜ばかりのごはんです。
暑くなってきたので、ちょっと玄米はきついです。
そろそろ7分つきのごはんにしようと思います。
人参サラダ・メイクイーンの煮物・モロッコインゲンの生姜和え・ワカメのお味噌汁

cannpa-nyu.jpg

何か無性に、ドライフルーツの入ったパンが食べたくなって・・・・・・・
レーズン酵母を使って、ドライイチジク・レーズンを入れカンパーニュにしました。
成型は綺麗に出来たのだけど、もう少し焼き色があった方が良かったですね。
次回は、調整してみます。(笑)
まだまだ、オーブンを使いこなせてないですね。


スポンサーサイト
日々のごはん   Comments(3)  

Comment

バリ猫(ゆっきー) URLEDIT
こんにちは~♪
無事キャンプから帰ってきました。
あいにくの雨(ほぼ嵐)だったけど キャンプ大好きになっちゃいました。
マクロビごはん良いですね。
キャンプ中肉ばかりだったので・・・私もしばらくこういうご飯にしないとな~(^^)

カンパーニュとっても良い感じに膨らんでて さらにクープもきれい!!
私もいつかこういうカンパーニュ焼けるようになりたいな(*^_^*)

2008年07月31日 (Thu) 14:45
ふみっち URL ≫ EDIT
マクロごはん?
かりんまま、昨日はお電話ありがとうございました。
おかげさまで、だいぶ元気になっています。

うふふふ~~、ママも私のブログ見てくれているみたいですね。
随所に、あれれ?ふみっち仕様が・・・(笑)
マクロは、自分の身体の声を聞いて食べるものを選んでくださいね。
私が玄米きつくても、ママがきついとは限らないし。
自分が美味しく食べられるなら、夏場も玄米OKなんですよ。
自分基準、大事にしてください。
2008年07月31日 (Thu) 20:07
かりんママ URL ≫ EDIT
バリ猫(ゆっきー)様
キャンプ、お帰りなさい!
凄い天候だったので、心配でしたよ。
でもキャンプにはまりそうな気配ですね。
キャンプだと頑張ってご馳走が並びますよね。
慣れてくると、すべてにシンプルになって来るのですよ。
カンパーニュ、上手くできました。
でも次回は焼き色に注意してみます。

ふみっち様
ブログ見せて頂いてますよ。
ふみっちちゃんのブログを見てて、カンパーニュにしたの。
ドライフルーツがたま~に食べたくなるのよね。(笑)
毎年そうなのだけど、ごはん粒が食べれなくなってくるのですよ。
玄米はちょっといいかな?
マクロはそうですね、自分の身体の声を聞いてやって行きますね。
今朝は、七分付のお粥にしました。
2008年08月04日 (Mon) 09:48














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
