かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 土用の丑TOP日々のごはん ≫ 土用の丑

スポンサーサイト

スポンサー広告  

土用の丑

0724banghan.jpg

お昼に鰻を焼いて、ホカホカをひつまぶしで頂きました!
ねーたんも居るので何か大盛りのひつまぶしで・・・・・・・・
画像を撮るのも忘れて、papaとガッツリって感じでしたよ?(笑)

夜は何にと思ったのですが・・・・・・・・
蟹玉・茄子の南蛮漬け・ポテトサラダ、一押しのとうがんです。
夏になると、スルッと頂ける食感が好きですね。
干し海老といい相性ですが、ワタクシ的にはパスです。
干し海老が勝ちすぎて・・・・・・・・
今回はきびを入れてみました、粒々感がいい感じでしたよ!
スポンサーサイト
日々のごはん   Comments(2)  

Comment

yukinkorose URL
かりんママさん、こんばんは☆
夕方はすごい雷雨でしたが、かりんママさんの所はいかがでしたか?
ワンちゃんたちは雷さんは大丈夫でしたか~?
かに玉大好物です~~♪
美味しそうですね~☆
とうがん、お友達の家庭菜園でごろごろできるので、毎年たくさんいただきます。
エビ。。。確かに勝ちますよね。
冷やしていただくとより一層美味しいですね。
きびを入れられるところがかりんママさんふうで、さすがだと思いました♪
2008年07月25日 (Fri) 21:29
かりんママ URL ≫ EDIT
我が家のお嬢様達、雷は平気です。
でも好きではないのでママがど~んと構えてます。(爆)
とうがんね、今の季節いいですね。
冷やして頂くと最高です。
きびとかあわ・ひえなどの雑穀は、相性がいいようでした。
2008年07月27日 (Sun) 10:14














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
