かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 今夏やっと・・・・・TOP日々のごはん ≫ 今夏やっと・・・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告  

今夏やっと・・・・・

0707banghan.jpg


糠床を冷蔵庫から出し、塩を排除して復活しました。
これから暫く、胡瓜・茄子を糠漬け出来そうですよ。(笑)
ワタクシは茄子は頂けませんが、papaは大好きなんですよ?
これからの暑い夏、ごはんとお味噌汁があれば大丈夫かな?(爆)
鱧の梅ソース・ポテトサラダ・モロッコインゲンの生姜和え
トマト&レッドオニオンサラダ・澄まし汁
スポンサーサイト
日々のごはん   Comments(3)  

Comment

バリ猫(ゆっきー) URL ≫ EDIT
糠床!!
私も随分前に挑戦したけど すぐダメにしちゃったの(泣)
また やってみようかな?って思ってるんだけど 多分 引っ越してからかな?
何か新しいこと始めれのはやっぱり 新居での楽しみかな・・・
2008年07月08日 (Tue) 14:26
URLEDIT
我が家も最近糠床大活躍してます。やっぱりキュウリが
一番人気かな?乳酸菌たっぷりでおなかも綺麗になれそう
ですよね!
2008年07月09日 (Wed) 17:43
かりんママ URL ≫ EDIT
バリ猫(ゆっきー)様
お引越しが終わって落ち着いたらチャレンジしてみてね。
糠床は、我が家は冷蔵庫内にずっと置いてます。
使わない時期はお塩のお布団を被ってますよ。(笑)
これからの季節、美味しいですよね!

里様
里さんのお宅も人気は胡瓜なのですね。
美味しいですから、大好きです~
醗酵品ですから、お腹にも身体にもいいですよね。
綺麗になれるって言うのが嬉しいですね。(笑)
2008年07月10日 (Thu) 08:47














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
