かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 何故かグラタン?TOP日々のごはん ≫ 何故かグラタン?

スポンサーサイト

スポンサー広告  

何故かグラタン?

0630banghan.jpg


桃の蔵の浅鍋を使って、グラタンを作ってみました。
マカロニを茹でておいて、浅鍋で玉葱を炒めます。
別のお鍋で作ったベシャメルソースをからめます。
パン粉・チーズを乗せて焼きました。
牛乳の変わりに豆乳と、豆乳で作られた生クリームを使いました。
夏野菜を使ってラタトゥイユと、コールスローです。
コールスローは粒マスタード・ワインビネガー・マヨネーズを使ってます!

スポンサーサイト
日々のごはん   Comments(2)  

Comment

yukinkorose URL
かりんママさん、こんばんは~♪
とっても美味しそうなメニューですね☆
豆乳で作られた生クリームが気になっていました。
私も今度グラタンに使ってみようと思います♪
夏野菜のラタトィーユもコールスローもレストランでいただくメニューみたい!
さすが、かりんママさんですね☆
2008年07月01日 (Tue) 20:17
かりんママ URL ≫ EDIT
おはようございます~
豆乳から作られた生クリーム愛用です。
お料理・お菓子と活用してますよ。
今の年齢の身体にいいもの?と考えながらですね。(笑)
日々勉強で試行錯誤です。
メニューのプランを立てるのは好きですよ。
カロリー計算と野菜をたくさん使うをベースに考えてますが(爆)
夏野菜もこれから美味しくなって来るので楽しみですね。
2008年07月02日 (Wed) 07:13














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
