かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ Newお鍋?TOPキッチングッズ ≫ Newお鍋?

スポンサーサイト

スポンサー広告  

Newお鍋?

seramicnabe.jpg


お友達お薦めの、セラミックのお鍋とフライパンを買ってみました。
Amwayのステンレス製を20年近く愛用して来ました。
鋳物のルクルーゼのお鍋も愛用です。
ルクは可愛いので大好きですが・・・・・・重いのですよね。
たま?に使うにはいいのですけれど。
ステンレスのお鍋も何だかなって所だったのです。
最近、マクロのごはんになってシンプル化してるので・・・・・・
暮らし自体もシンプルにと心掛けています。
桃の蔵のセラミックのお鍋、とても軽くていいですよ。
年齢がもっと上がっても、これなら大丈夫です!
ルクのお鍋を買うよりもずっとお手軽で・・・・・・
大切にこれから使っていこうと思います。
興味のある方は覗いてみて下さいね。
桃の蔵
スポンサーサイト
キッチングッズ   Comments(4)  

Comment

バリ猫(ゆっきー) URLEDIT
AMWAYのステンレス鍋 私も昔使ってたな~。
離婚して向こうに全部置いてきちゃったけど・・・

ルクは凄く素敵な鍋だけど重いのがね・・・
今はなんとかもてるけど そのうち歳をとったら 困るだろうな・・・
せめて足の上に落とさないように扱わなくちゃ。
2008年06月27日 (Fri) 11:55
yukinkorose URL
セラミックのお鍋とフライパン、よさそうですね~♪
お鍋はもう置くところがないので、今欲しいのはフライパンです!
かりんママさん、使い心地はいかがですか~?
フライパン、すぐに買い換えなきゃならなくなって、私の使い方が悪いのでしょうか?
軽いお鍋って魅力的ですよね~♪
2008年06月27日 (Fri) 20:14
ちゃこ☆ URLEDIT
コロンと可愛い片手鍋ですね(*^_^*)
こういう形のお鍋大好き♪
見た目はル・クルーゼと同じように見えるのに、
セラミックのお鍋だと軽いのですね。びっくり!
ル・クルーゼはたしかに重いです。まだ使えていますが(^。^;
でも腰を痛めているときは使えません。
2008年06月29日 (Sun) 00:59
かりんママ URL ≫ EDIT
バリ猫(ゆっきー)様
ルクはとても可愛くていいお鍋なのですけれど・・・・・・
重いのが難点ですね!(笑)
いつも大きい目のルクを使う時は、注意をしながら扱ってるのですよ。
お鍋の整理をしないと増えてるから大変です!

yukinkorose様
セラミックのフライパン、炒め煮にはとてもいいですよ。
胡麻塩等の乾煎りにも最適です!
フッ素樹脂加工のフライパンは、捨てました。
愛用は、魔法のフライパン(錦見鋳造株式会社)
2年待ちで作って頂いた鉄製の26cmです。
後は、鉄製の小振りのスキレットですね。
使い終わったら洗って、空焚きをして薄くオイルを塗ってずっと使ってますよ。
お気に入りのフライパン見つかるといいですね!

ちゃこ☆様
桃の蔵のお鍋、とても使い心地がいいですよ。
本当に軽いし、サッと洗えば綺麗になるので・・・・・・・
少し増やそうかなと思ってます。
ルクも大好きだけど、そろそろね。(笑)
重いのが辛い時もあるのですよね。
2008年06月29日 (Sun) 08:18














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
