かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ お薦めひつまぶし?TOP日々のごはん ≫ お薦めひつまぶし?

スポンサーサイト

スポンサー広告  

お薦めひつまぶし?

0621banghan.jpg


昨日、お友達のサイトで作られていたので・・・・・・・
papaが大好きな鰻さんを焼きました?
今回わっぱのおひつを使ってみたのですが、なかなかいいですね。(笑)
ワタクシは苦手で、お野菜で頂きました!
papaは美味しいと絶賛でしたよ?
喜んで頂けて良かったです!
今日は新しいコンベックが届いたので、papaに感謝を込めてです!
お茶漬け用のお出汁は、昆布&干し椎茸から・・・・・・・・
蒸し暑いこれからの季節にはいいのでしょうね。
我が家の鰻タレは、30年前義母がpapaに持たせてくれた物です。
それを継ぎ足し使って来ました。
ねーたんにも、分家して持たせました。
本当に美味しいのですよ!甘からず、辛すぎず・・・・・・
氷砂糖とお醤油・お酒・味醂のバランスが絶妙です。
今でこそこうしてブログが書けますが、お料理は作らない人でした。(爆)
ねーたんが年少さんの頃、ばあばのごはんは美味しいけれど・・・・・
ママのはマズイと言われて、それがお料理を習うきっかけでしたね。
家族の為から、今は自分の健康の為に作って行こうと思います。


marushoku.jpg


早速、どんな焼き上がりになるのか酵母で丸食を焼いてみました。
オーブンの癖を知って使いこなせるようにならないと・・・・・・
少し焼きが甘いようですし、左の方がよく焼けるようです。
スポンサーサイト
日々のごはん   Comments(4)  

Comment

きなこ URLEDIT
新しいコンベックがやってきたの??いいな~^^
最新式はすごいですかー??
我が家のはコンロの火が一つつきにくくなってきたので、点検に来ていただこうと思っています。ガラストップのものが欲しいけど、せっかく頂いたものだから、ダメになるまで使いますよー。

ひつまぶし、すごいね~。たれはそうやって受け継がれているのね。
わっぱも素敵です^^

2008年06月22日 (Sun) 19:53
かりんママ URL ≫ EDIT
便利ですね~
種火を点火しなくてしなくていいの。
古くなってたから、点火もしにくかったから。
ガラストップはお手入れがラクですね。
我が家も交換して2年ですが・・・・・・・
タレは義母のおかげです。
大切に使って行こうと思います。
2008年06月23日 (Mon) 12:53
yukinkorose URL
うわぁ~~~、ひつまぶし、美味しそうですね~☆
たれ。。。代々受け継がれてこられたんですね。
秘伝のたれ、ほんと凄いです!
我が家には自慢のできる秘伝のモノって何かしらと考えてみましたが、
あはは、何もありませんでした。
パンも美味しそう~~♪
2008年06月23日 (Mon) 21:34
かりんママ URL ≫ EDIT
yukinkorose様
知らない間に時間が経ってしまったような・・・・・(笑)
秘伝の義母タレは凄いです~
それぞれのお家にお家の味がありますものね。
パン、やっとコンベックが来て焼けるようになりました。
2008年06月24日 (Tue) 14:59














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
