かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ papaはマーマレードチキンTOP日々のごはん ≫ papaはマーマレードチキン

スポンサーサイト

スポンサー広告  

papaはマーマレードチキン

0619banghan.jpg


ねーたんがお山の帰りに買って来てあった、甲州地鶏を持参。
2件分の晩ごはんを作りました。
手間代にpapaとあんじゅにチキンを頂きました。
あんじゅは、生でバリバリでしたよ。(笑)
papaはこのお店で、焼いて売ってるチキンのファンです。
道中なので必ず開いてれば立ち寄りますね。
チキンは、お酒・お醤油・お砂糖の代わりに手作りのマーマレードを使いました。
圧力鍋で12分ほどで出来上がります。
マーマレードの風味がいい匂い、照りも綺麗ですね。
煮たものをグリルで焼くと、表面がパリッとなりますよ。
papaには忘れて、このままになってしまいました。(爆)
付け合せは、ボイルキャベツです。
残っていたお野菜でピクルス・大学芋・モロッコインゲンの生姜和え・お味噌汁
スポンサーサイト
日々のごはん   Comments(2)  

Comment

ちゃこ☆ URLEDIT
チキンをマーマレードで煮るの、私も大好きです!
そしてそれをオーブンで焼けばパリパリか~。
今度やってみよっと♪
そういえば、生のお肉からしかオーブンに入れてなかった気がします。

↓の夏のパスタも美味しそう!!
それと天使の海老~(*^▽^*)
この海老は少し前に初めて食べた食材だったのですが
ただものでない美味しさですよね♪
ネットで売っているお店を見つけたので、買おうと思っているところです。
かりんママさんの和食もとっても身体に優しいメニューで好きだけど
洋物もとってもいい感じです☆
2008年06月20日 (Fri) 19:36
かりんママ URL ≫ EDIT
マーマレードはお肉と相性がいいですね。
お料理にも使えるので大好きです。
グリル・オーブンで焼くとパリッとなっていい感じですよ。
圧力鍋で煮ると、とても柔らかくて・・・・・・
天使の海老、数年前に頂いてからファンです。
ネットで見つけて愛用してるの。
papaは頭も殻もみ~んな美味しいと食べてしまいます。(笑)
和食は毎日作っているので慣れてるのですが・・・・・・・
洋物はなかなか最近作ってないから自信がなくってね。
褒めて頂いて大変嬉しいです!
2008年06月22日 (Sun) 09:06














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
