かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ ひとりごはん?TOP日々のごはん ≫ ひとりごはん?

スポンサーサイト

スポンサー広告  

ひとりごはん?

0617banghan.jpg


今夜はpapaがジムで帰宅が遅いので、ひとりごはんです。
玄米を炊いて、お野菜中心のごはんです。
切干大根煮・レンコンのキンピラ・胡瓜&生姜の酢の物・納豆・お味噌汁です。
papaにはお魚を焼こうと思います。


kanten.jpg


デザートに黒蜜寒天です。
あんこもお豆から煮ました、甘さ控えめで美味しいです!
黒蜜も黒砂糖・お水・白ワイン(これがポイント)で作りました。
黒胡麻きなこも加えてみました。(笑)

スポンサーサイト
日々のごはん   Comments(2)  

Comment

バリ猫(ゆっきー) URLEDIT
これがひとりごはんですか~。
こんなに品数たっぷり♪やっぱりかりんママさんはすごいな~(*^_^*)
黒蜜寒天ヘルシーでいいですね。
白ワインを入れるんですね・・・和なのに洋って感じで想像つかないです。
こういう涼しげなデザートいいな~(^^)

↓巻き寿司 プロみたい!!
とてもきれいに巻けてますね。私は2年ほどお寿司の製造のお仕事してたことがあって巻き寿司は得意でしたが・・・最近作ってないから腕落ちてるだろうな~(泣)
2008年06月19日 (Thu) 00:52
かりんママ URL ≫ EDIT
お惣菜のお野菜は3品と決めるのですよ。
だってワタクシ、お野菜を頂く人ですから・・・・・(爆)
黒蜜、少しの白ワインがポイントです。
寒天はダイエットにもいいですよ~
巻き寿司、難しいですね。
完璧はなかなかですけど、母にはまだまだ追い付けません。
2008年06月19日 (Thu) 17:48














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
