かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ オイルサーディンTOP日々のごはん ≫ オイルサーディン

スポンサーサイト

スポンサー広告  

オイルサーディン

0521banghan.jpg


今日は市場日でした。
綺麗で小振りな鰯が買えました。
アム&あんじゅ&クイーンが大好きです?
でも余りにも綺麗だったので、オイルサーディンを作ろうと思って・・・・・・
作ってしまいました?(笑)
椎茸の海老しんじょ・カボチャの煮物・ほうれん草の胡麻和え
ワカメ&きゅうりの酢の物・トマト&レッドオニオンサラダ

oilsadin.jpg


オイルサーディンは頭・内臓をキッチンバサミで処理します。
少ししょっぱい塩水にに20分ほど漬けておきます。
水気をペーパータオルで軽くとります。
お鍋に並べ、バージンオイルをお魚が被るほど入れます。
そこに、ベーリーフ・赤唐辛子・ニンニクのスライス・ローズマリーを入れて10分ほど煮ます。
骨ごと食べたい時は、圧力鍋を使うといいと思います。
出来上がった物は、papaにお裾分けしてアム達のメインになりました?(笑)


スポンサーサイト
日々のごはん   Comments(3)  

Comment

yukinkorose URL
オイルサーディンのレシピありがとうございます~♪
今度作ってみますね☆
キッチンバサミで処理すればいいんですね。
よかった!
私、キッチンバサミ使うの得意でーす!
夫は私がクッキングでハサミを多様するので、からかうんですよ~。
うちの猫もイワシが大好きです~♪
しいたけのエビしんじょ、美味しそうですね☆
2008年05月22日 (Thu) 20:22
ちゃこ☆ URLEDIT
オイルサーディンをおうちで作ったことがなかったけれど
やってみようかなという気になりました♪
キッチンバサミで処理するのってやったことがないですが
鰯のように小さなお魚にはこっちのほうが楽でしょうね。
綺麗な鰯を見つけたら、買ってみよう~(o^-^o)
2008年05月23日 (Fri) 08:33
かりんママ URL ≫ EDIT
yukinkorose様
手間はかかりますが、美味しいとpapaが言ってました。
ワタクシはお肉もお魚も頂かないので、ごめんなさい分からなくて。(笑)
小さいお魚の処理はキッチンバサミが便利ですね
猫さんも、鰯ファンですね。
是非、作ってみて下さいませ。

ちゃこ☆様
簡単に作れて、作りおき出来るので優れものですよ。
お魚処理もキッチンバサミだと簡単ですね。
お薦めの一品なので、作ってみて下さいね。


2008年05月23日 (Fri) 12:20














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
