かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ papa定食?TOP日々のごはん ≫ papa定食?

スポンサーサイト

スポンサー広告  

papa定食?

0410banghan.jpg


ねーたんが、晩ごはんを食べて帰ると言うので・・・・・・・・
久しぶりに定食にしました。
これはpapaの分ですよ!
玄米ごはんは、毎日は嫌そうなので一日おきにしてます。
ワタクシとねーたんは玄米を頂きました? 残りはねーたんが持ち帰りました。(爆)
メインはカワハギのお刺身(肝醤油で)・ひろすの煮物・ほうれん草の胡麻和え・たかきび団子(甘酢)
黒豆煮豆・シジミのお味噌汁でした。
ワタクシはメインなしのごはんでしたよ。(笑)

最近思うのですれれど、papaと二人して胃もたれをしたりしてたのは・・・・・・
お砂糖・みりん・料理酒・お醤油・お塩・油などの調味料だったような。
無添加の物に移行してから、胃もたれも無くなった様に思います。
知らない間に塩分を取り過ぎることもあるので、目分量は辞めて計量をしています。
塩分は一日9gと決めてます。
お砂糖は必要以上は使ってません、お醤油も減塩です。
料理酒もお塩の入ってない物を使ってます。
それとお野菜とお肉を組み合わせて煮るのも、避けてます。
お野菜本来の味で頂こうと思ったからです。
たま?にはpapaに肉じゃがも作りますけれどね。(笑)
お家では、たま?に揚げ物もしますよ。
良質の胡麻油・バージンオイルは、必要と思うので・・・・・・・
お蔭様で、二人ともコレステロール・中性脂肪・血圧も正常です。
低血圧のワタクシもいい感じです?
きっと私達二人には合っていたのでしょうね。
これからも、健康に気をつけてジムを楽しもうと思います!


スポンサーサイト
日々のごはん   Comments(0)  

Comment















非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
