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papa定食?

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ねーたんが、晩ごはんを食べて帰ると言うので・・・・・・・・
久しぶりに定食にしました。
これはpapaの分ですよ!
玄米ごはんは、毎日は嫌そうなので一日おきにしてます。
ワタクシとねーたんは玄米を頂きました? 残りはねーたんが持ち帰りました。(爆)
メインはカワハギのお刺身(肝醤油で)・ひろすの煮物・ほうれん草の胡麻和え・たかきび団子(甘酢)
黒豆煮豆・シジミのお味噌汁でした。
ワタクシはメインなしのごはんでしたよ。(笑)

最近思うのですれれど、papaと二人して胃もたれをしたりしてたのは・・・・・・
お砂糖・みりん・料理酒・お醤油・お塩・油などの調味料だったような。
無添加の物に移行してから、胃もたれも無くなった様に思います。
知らない間に塩分を取り過ぎることもあるので、目分量は辞めて計量をしています。
塩分は一日9gと決めてます。
お砂糖は必要以上は使ってません、お醤油も減塩です。
料理酒もお塩の入ってない物を使ってます。
それとお野菜とお肉を組み合わせて煮るのも、避けてます。
お野菜本来の味で頂こうと思ったからです。
たま?にはpapaに肉じゃがも作りますけれどね。(笑)
お家では、たま?に揚げ物もしますよ。
良質の胡麻油・バージンオイルは、必要と思うので・・・・・・・
お蔭様で、二人ともコレステロール・中性脂肪・血圧も正常です。
低血圧のワタクシもいい感じです?
きっと私達二人には合っていたのでしょうね。
これからも、健康に気をつけてジムを楽しもうと思います!


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