かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ いろんなケースを使って!TOPこうぼパン ≫ いろんなケースを使って!

スポンサーサイト

スポンサー広告  

いろんなケースを使って!

hakopan.jpg


最近、よくパンを焼いてます。
隔週で、お気に入りの酵母食パンが届きます。
そのパンを頂くと、やる気が出て又パン作りにはまってます!
今回は、1斤のイギリス食パン・丸食、そうして可愛いイギリス食パン。
800gのお粉でこれだけが出来上がりました。
粉とお水・砂糖・塩、少しのバターで焼いてます。
酵母の良さを生かそうとシンプルに作っています。
とっても美味しいのですよね!
ワタクシ大きいパンの成型の方が面倒でなくて、お家用には大好きです?(笑)

スポンサーサイト
こうぼパン   Comments(3)  

Comment

バリ猫(ゆっきー) URLEDIT
凄い!!
いろんな型で作るのって楽しそう!!
まんまるの型のパンがかわいい!!私も丸い型持ってるから作ってみようかな~(^^)
(買ってから使ってない型なの)
800gの生地か~さすがですね。
私もいつかそのくらいの生地でパン焼きを堪能したいです(^_^)
大きい成形楽だし 私も好きなんだけ まだまだ勉強もかねて・・・頑張ってます♪
でもたまにこうして大きいパンも作りたいな。
この間イギリスパン焼いてちょっと満足してたけどまた作りたくなっちゃった。

2008年04月04日 (Fri) 11:50
ちゃこ☆ URLEDIT
美味しそう!
800gのお粉で食パンがこんなにたくさんできるのですね。
この丸い型のものがまた可愛い。
パネトーネとかを思い出しました(*^o^*)
今日はうちもパンを仕込まなくては(笑)

↓の筍づくしのお食事がすっごくそそられました!
筍のステーキは作ったことなかったけれど
新物の筍が手に入ったらやってみたいなと思いました。
同じようなステーキを山芋で作ることはあります。
今度作ってアップしてみますね~。
2008年04月04日 (Fri) 15:17
かりんママ URL ≫ EDIT
楽しいですよ~
バリ猫(ゆっきー)様
自分の為よりも家族の為に焼いてるって思います。
最近は、にーたん&ねーたんと自分の腕が落ちない為です~(漠)
丸食、可愛いですよね。
サンドイッチをしても可愛いよ~
是非、パン作り楽しんで下さいね。

ちゃこ☆様
丸いとパネトーネですよね。
ひとつの生地でいろいろ成型するの楽しいですよ。
頑張って焼いて下さいね。
筍ステーキお薦めです。
新鮮な物だとえぐみも少ないから美味しいと思いますよ。
2008年04月06日 (Sun) 10:42














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
