かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 筍づくし?TOP日々のごはん ≫ 筍づくし?

スポンサーサイト

スポンサー広告  

筍づくし?

0402banghan.jpg


旬の生の筍を買って処理をしました。
筍づくしの献立です。
筍ごはん・筍のステーキ(固い部分)・中華風筍のきんぴら(柔らかい部分)
2本の筍をすべて使って頂きました。
筍のステーキはバターで焼いて、お醤油で味付けました。
きんぴらは、コチュジャン・胡麻油を使って中華風にしましたよ。

スポンサーサイト
日々のごはん   Comments(2)  

Comment

きなこ URL
すっごいね^^
たけのこづくし、いいな~^^おいしそうですね。
たけのこの産地なんだぁ。うらやましい♪
今年はまだ一度しか食べないです。こっちはまだあまり出ていません。もうすぐかなー??

ステーキにしたことないけど、おいしそうですね~♪

上のパン、いろんな形でおもしろいね。
焼きたてパンが食べたいです^^
我が家ワタシしか食べない為、パンを焼くと食べ過ぎて胃酸がどば~っと出て、具合が悪くなるので、なかなか焼けません(涙)

2008年04月04日 (Fri) 08:35
かりんママ URL ≫ EDIT
年齢とともに・・・
筍も好きになりましたね。
子供の頃って、筍ごはんだけだったような・・・・・
ステーキにしたら美味しかったですよ~
パンを焼くと一度に焼いて、配ってます!
少しでいいなら、買った方が便利ですよ。(笑)
もともと胃は丈夫ではないので、コッテリとかインスタントの物は頂かなくなりました。
お肉・お魚も頂かないので胃の問題にならないようですよ。
2008年04月06日 (Sun) 10:35














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
