かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 手毬寿司&おいなりさんTOP日々のごはん ≫ 手毬寿司&おいなりさん

スポンサーサイト

スポンサー広告  

手毬寿司&おいなりさん

0326banghan.jpg


市場日で小鯛があったので、getです!
お酢に漬けて手毬寿司にしました。
ワタクシは頂きませんので、おいなりさんを煮ましたよ。(笑)
ワケギ&アゲのぬた・菜の花の辛し和え・茶碗蒸しでした。

スポンサーサイト
日々のごはん   Comments(3)  

Comment

きなこ URL
小鯛の手まり寿司、おいしそうですね^^
にぎりは出来ないけど、手まり寿司ならワタシにも出来そうです♪ラップで包めば何とかなりそう^^;;
お稲荷さんもいいなー。

わけぎのぬた、わけぎ買ってあるので作らなきゃ(ママさんのところへ来て思い出した^^;;)

茶碗蒸しまでついて、ひじょーに我が家好みの晩ご飯です^^
2008年03月27日 (Thu) 10:32
バリ猫(ゆっきー) URLEDIT
お稲荷さん♪
お稲荷さんだ♪
イギリスパン焼けたかな?って覗きにきたらお稲荷さんだった。
私お稲荷さんって揚げを煮るのが面倒であまり作らないんだけど
たまに無性に食べたくなりますね。

小鯛の手まり寿司も美味しそう~コロコロってしててかわいいね。
2008年03月28日 (Fri) 01:26
かりんママ URL ≫ EDIT
美味しく頂きました~
きなこ様
ラップを使って作っています。
是非、作ってみて下さいね。
おいなりさん、作ってましたね。
わけぎも旬のものですから・・・・・・
年齢と共に頂ける様になりました。

バリ猫(ゆっきー)様
パンね、小物にして撮るのを忘れて差し上げてしまったの。(漠)
次回にUPしますね。
いなりって時間がかかりますよね。
かけた分美味しいのですけど・・・・・・・
手毬寿司は簡単ですよ、お試し下さいね。
2008年03月31日 (Mon) 09:11














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
