かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ キャベツを使ってパート2TOP日々のごはん ≫ キャベツを使ってパート2

スポンサーサイト

スポンサー広告  

キャベツを使ってパート2

0320banghan.jpg


キャベツを使って第二段ですね。
大豆タンパクを使って、回鍋肉もどきにしました。
テンメンジャン・豆板醤でお味を付けました。
タラの芽の天麩羅・ポテトサラダ・なばなの辛し和え


0322banghan.jpg


昨夜は、キャベツ・椎茸・レンコン・生姜・微量の豚ミンチを使って餃子にしましたが・・・・・・・
焼きが焦げてしまって(涙)
papaがPCの調子が悪くてCTYの電話番号と言うので、キッチンを離れたらこれでした。
あ?あの後の祭りで・・・・・・お味は最高でしたよ。(笑)
春雨サラダ・姫筍の炒め煮・いかなごのくぎ煮・アサリのお味噌汁


スポンサーサイト
日々のごはん   Comments(5)  

Comment

バリ猫(ゆっきー) URLEDIT
こんにちは。
元気になりました。

キャベツ料理参考になります。
今は冷蔵庫の中は買い物してないのですっきりしてるけど たまにキャベツ消費メニュー考えれるの大変な時があるの(笑)
そういうときに役に立ちそうなメニューだ♪

今年は 残念ながら我が家はイカナゴ作りは断念しました。
体調を壊したり・・・スーパーにイカナゴを見に行ったらちょっとサイズが大きくなってたので・・・
出たてのころがほしかった~(泣)
(サイズが大きくなると苦味が出るでしょ~(泣))
来年トライだ~!!
2008年03月23日 (Sun) 12:22
URLEDIT
餃子って、焼き色が付き始めるとあるタイミングで一気に焦げちゃいますよね~。かといって、途中で火を切ると蒸気がこもるのか、なんか食感がパリッといかなくなるので、あまり途中で火は止めたくないメニューですよね。
2008年03月24日 (Mon) 13:42
ちゃこ☆ URLEDIT
私も餃子を焼いているときについ他ごとしていて焦がすこと
しょっちゅうです(^。^;
ちょっとのタイミングで焦げちゃいますよね。
でも、このくらいなら香ばしく美味しいからOKですよね♪
タラの芽の天麩羅、なばなの辛し和え、姫筍の炒め煮など
春満載の食卓いいですね(*^o^*)
もう春ですもん。くしゃみばかりしている場合じゃありません(笑)
ああ、でも花粉症が辛い・・・
2008年03月24日 (Mon) 16:03
きなこ URL
今朝ママさんのブログ読んで、晩ご飯に回鍋肉作ったよー^^
お陰さまでキャベツだいぶ減りました。
後でお名前だけ出させてくださいね^^

タラの芽の天ぷら。。。春だねぇ。




2008年03月24日 (Mon) 21:21
かりんママ URL ≫ EDIT
やっと終了です~
バリ猫(ゆっきー)様
キャベツ、大変でした~
美味しく頂きましたよ!
参考になれば嬉しいですね。
いかなごは小さいうちがいいですものね。
我が家はたま~に小さい物があると煮てますよ。
来シーズン是非、作って下さいね。

里様
餃子の焼きは、その場を離れてはいけませんね。(獏)
久しぶりに焦がしてしまいました。
又チャレンジをしようと思います。

ちゃこ☆様
ちゃこちゃん、いつもいいお色で焼きあがってますよ。
だから餃子作りがイメージにあるのでしょうね。(笑)
春の食材が揃ったので、春の食卓になりました。
なるべく季節を頂こうと心かけてるのですよ。

きなこ様
ブログにありがとう~
ピーマンを我が家も入れれば良かったな。
次回は入れようと思います。
春の食材、美味しいですよね~
2008年03月26日 (Wed) 09:25














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
