かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ キャベツを使って!TOP日々のごはん ≫ キャベツを使って!

スポンサーサイト

スポンサー広告  

キャベツを使って!

0319banghan.jpg


ジムのお友達に、30cm大のキャベツを頂きました?
さてこれを新鮮なうちに頂きたいと・・・・・・・
メンチカツに1/4を、ポトフに1/4を使って残り1/2になりました。
どちらも美味しかったのですが、ポトフのキャベツは甘くって最高でした?
キャベツ、新鮮なうちに消費したいと思います。




スポンサーサイト
日々のごはん   Comments(3)  

Comment

きなこ URL
昨日お仕事でメンチカツとコロッケ作ったよー。
自分の家ではずっと作ってないけど^^;;
キャベツ消費すごい消費出来ましたね(笑)二分の一はすごいよー。
ワタシも今日は直売所に行くからまたキャベツ買ってきて頑張って食べたいです。
ポトフにしようかなー。
お彼岸なのに雨で、おばあちゃん達がお墓参りに行くのに足元が悪くて可愛そうです。ママさんの方も雨ですかー?
2008年03月20日 (Thu) 10:24
ちゃこ☆ URLEDIT
キャベツや白菜ってたくさんあると消費するのが大変だけど
一気に1/2消費はさすがですね!
ポトフにするとかなり食べられますもんね。
メンチカツ美味しそう!そういえば、私はメンチカツって
家で作ったこと無いかも?夫の好物なのに(^。^;
カリッと揚がったメンチカツが本当に美味しそうで食べたいです。

↓の野菜たっぷりのカレーも見るからに美味しそうです。
お野菜がたくさん入っていると美味しさが増すのが嬉しいですね。
いつもヘルシー料理を見せていただいて参考になりまーす(^-^)/
2008年03月21日 (Fri) 18:29
かりんママ URL ≫ EDIT
まだありますよ!
きなこ様
旬のキャベツなので美味しいですね。
でも二人にはきつ~いです。(笑)
さすがにちょっとです。
ポトフ、お薦めですよ~ サッパリで美味しいです!

ちゃこ☆様
キャベツ美味しいですね!
メンチカツのキャベツって最高です。
ポトフは甘くって野菜の味がいいですね。
是非、作ってみて下さいね。
2008年03月23日 (Sun) 11:36














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
