かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 桜あんぱん&バタートップTOPこうぼパン ≫ 桜あんぱん&バタートップ

スポンサーサイト

スポンサー広告  

桜あんぱん&バタートップ

sakurapan.jpg


久しぶりに800gのお粉を使って、酵母パンを焼きました?
桜あんぱん4個、バタートップを4個にしました。
いつもはミルクか卵のどちらかを使うのですが・・・・・・
リッチなパンにしようと両方使ってみました。
今の季節の桜餡を入れて包みました。
桜の香りが春を感じさせてくれます。
バタートップはクープを入れて、無塩バターを乗せました。
キッチンがいかなごのお醤油の匂いだったので、しあわせなパンの香りが嬉しいですね?(笑)


hanatwo.jpg


ホワイトディーのお返しにお花を頂きました。
昨日も他の方から頂いて・・・・・・嬉しいです!
ワタクシ、お花を頂くのが一番かな。

スポンサーサイト
こうぼパン   Comments(2)  

Comment

バリ猫 URL ≫ EDIT
800gは迫力ですね(^^)
かりんママさんはいつもちゃんと季節を取り入れていて素敵ですね。
さくら餡かぁ

きれいなお花ですね。
お花嫌いじゃないんだけど私すぐ枯らしちゃったりするのですよ(>_<)
だから あまりお花に縁のない生活です。
2008年03月15日 (Sat) 16:37
かりんママ URL ≫ EDIT
意識をしてみました~
季節を感じ、意識をしてみました~
いつもパンを捏ねる時は、800gなのですよ。
2種類のパンを焼くようにしてるの。
お花は大好きなので、いつもあるように思います。
2008年03月16日 (Sun) 23:42














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
