かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 国産ネーブルオレンジdeマーマレードTOP果物 ≫ 国産ネーブルオレンジdeマーマレード

スポンサーサイト

スポンサー広告  

国産ネーブルオレンジdeマーマレード

ne-bulu.jpg


年末に頂いた和歌山産のネーブルオレンジ十数個、マーマレードにしました。
負傷した手がまだ痛いのだけど・・・・・頑張りました?(笑)
好きななジャムは、一番はラフランスか無花果かな。
二番が無くって三番目がマーマレード!
手間が掛かる分、美味しいですよね。

スポンサーサイト
果物   Comments(3)  

Comment

バリ猫 URL ≫ EDIT
マーマレード♪
いつみても 美味しそうなマーマレードですね。
いつか私もこんなふうに作れる日が来るのでしょうか?
ラフランスのも気になるな♪

↓ステキなお皿ですね。
使いたくなる気持ちわかります!
豆ご飯 私なぜか苦手なんですよ。
昔豆だけ一粒残らず 取り除いて食べた記憶があります(笑)
2008年01月09日 (Wed) 20:15
ちゃこ☆ URLEDIT
No title
手を負傷されたって、大丈夫ですか?
そんな中、ちゃんとマーマレード作りをされたなんて、大変でしたね。
お疲れ様でした(^-^)/

私もまだ30個も夏みかんが残っているので、一日家にいる明日は
たぶんマーマレード作りDAYになるかと思います(笑)
手作りマーマレードの味を知ると、買いたくなくなりますよね。
2008年01月10日 (Thu) 00:48
かりんママ URL ≫ EDIT
美味しいです~
バリ猫様
普通にジャムが作れる方なら作れますよ。
マーマレード作りは根気かも???(爆)
ラフランスは本当に美味で優しいお味ですよ。
掘り出し物だったのか、ウェッジウッドだったのですよ。
買ってしまうと使いたくなるの。(笑)

ちゃこ☆様
おおぼけさんで、雨戸に指を挟んでしまいました。
ネーブルさんが傷んできたので、おお慌てでマーマレードにしました。
夏みかん30個大変な数ですよね。
ワタクシも来週、お友達に頂けるので作ります~
2008年01月10日 (Thu) 12:21














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
