かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 飴色セイロTOPキッチングッズ ≫ 飴色セイロ

スポンサーサイト

スポンサー広告  

飴色セイロ

seiro.jpg


20年以上愛用のセイロです。
きっかけはパンの先生に薦められて・・・・・・・
餅米を蒸してお餅・お赤飯・茶碗蒸しと、冬場は本当によく使います。
白かった物がどんどん飴色になってとても嬉しいです?
お気に入りの物を長く使いたいと思うワタクシなので・・・・・・・・・
古い物も味が出てくると素敵です!

スポンサーサイト
キッチングッズ   Comments(3)  

Comment

バリ猫(ゆっきー) URLEDIT
蒸篭~!!
ル・クルーゼ用に買った無印の蒸篭はあるものの
このタイプの蒸篭は一度も使ったことがないの。
憧れてはいるんだけど 使いこなせるかどうかも不安のひとつ
大夏ちゃんとこでも度々見るのでかなり 刺激を受けてるのですが・・・
もともと蒸し料理ってそんなに作らないのですが
ヘルシーだし体にいいし・・・
しっかりした本当の蒸篭を買ったら少しは蒸し料理するようになるかな???
全然 レパートリー少ないのも難点のひとつなんだけどね(泣)
今年はちょっと ほしいものリストに加えてみようかな~(^^)
2008年01月08日 (Tue) 18:53
きなこ URL
No title
いい色ですねー^^ワタシのもいつかこんないい色になるのかなー?
蒸篭ってホントにいいですよね。冬場は特に思います。
蓋を開ける時がしあわせですね。
かりんママさんのは何センチですか?
2008年01月08日 (Tue) 21:33
かりんママ URL ≫ EDIT
蒸篭
バリ猫(ゆっきー)様
大きい蒸し物の時は、大変便利ですよ。
冬場はよ~く使いますが・・・・・・中華まん・蒸しパンなど。
お薦めの一品ですよ。

きなこ様
使い続けるとこうなりますよ~
知らないうちに飴色になってました。(笑)
ワタクシの蒸篭は30cmです。
今度は和蒸篭が欲しいのですけど・・・・・・
今の所これで間に合ってるので、買いそびれてます。
2008年01月09日 (Wed) 16:37














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
