かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 明けましておめでとうございます?TOPお祝い膳 ≫ 明けましておめでとうございます?

スポンサーサイト

スポンサー広告  

明けましておめでとうございます?

osechi.jpg


今年もpapaと二人の新年を迎えました?
お重に入れるほどの量では無いので、大皿に盛り付けました。
小ぶりのいいお重が欲しいのですが・・・・・・・(笑)
我が家は一度に煮物を煮ず、個々に煮ています。
それぞれの煮物を、彩り良く盛り合わせています。
筍・京人参・蓮根・椎茸・生麩・スナップエンドウなどです。
丹波の黒豆・栗きんとん・たたきゴボウ・千枚漬け・生タラ子煮
数の子・田作り・アワビ煮・ママ製チャーシュー
水引海老の塩焼き・出し巻き卵・小田原鈴広の紅白かまぼこ
31日の朝から準備をしました。
とても個々の素材を生かして作れたと自己満足です。
朝と夜と頂いて完売しました?
午後はpapaと初ジムで汗を流してきました?

今年も嬉しい時、悲しい時、ごはんを作ると思います。
どうぞ宜しくお願致します。
スポンサーサイト
お祝い膳   Comments(3)  

Comment

バリ猫(ゆっきー) URLEDIT
2008年
明けましておめでとうございます。
さすがかりんママさん!!
とっても美味しそうなお節!!重に入れなくてもなんかこっちの方が素敵な気がします。
オサレに盛り付けてあって・・・買ってくるお節よりなんか豪華ですよ。
私は去年までは作ってたのですが・・・今年は生協さんで買ってしまいました。
年明け早々手抜きしまくりです(笑)

2008年もよろしくお願いします。
2008年01月03日 (Thu) 00:33
きなこ URL
あけましておめでとうございます
かりんママさん、暮れにはお電話ありがとうございました。
お陰さまで腰の方は何とか良くなって、6日の初仕事には間に合いそうです^^

とっても素敵なおせちですねー^^ワタシはお雑煮だけしか作らなかったよー^^;;
こんなワタシですが、今年もよろしくお願いします。
今年最初のお買い物は黒いお皿だったよー。まだまだ届かないけど、楽しみ~♪
今年は和食器、それも土のモノがマイブームになりそう。ママさんの方へ買いだしに行きたいわ♪
2008年01月03日 (Thu) 19:43
かりんママ URL ≫ EDIT
宜しくお願いします~
バリ猫(ゆっきー) 様
来年は重詰めと思ってるのだけど・・・・・・
お皿盛りもいいと言われると嬉しいです!
買い求めて美味しければ手抜きもOKですよ~(笑)
我が家は何故か甘めのお味と濃い目が苦手で・・・・・・
今年もたくさんお話しましょうね!

きなこ 様
腰がよくなって良かったですね。
お仕事、今年も頑張って!
御節は気持ちなのですよ、今年も頑張ろうって・・・・・・
今年の初のお買い物したのですね。
黒いお皿、又見せてくださいね。
是非、土物食器買出しに来て下さい~
2008年01月07日 (Mon) 11:27














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
