かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 大好きな柑橘類TOP果物 ≫ 大好きな柑橘類

スポンサーサイト

スポンサー広告  

大好きな柑橘類

orange.jpg


昨日バーバのお家で収穫した檸檬です。
お顔は美人ではありませんが無農薬です。(笑)
アム&あんじゅのごはん、これからの年末・年始のお料理に重宝しますね。
オレンジは和歌山の伯母から送られてくる、国産のネーブルオレンジです。
これでマーマレードを作ろうと思います。

yuzu.jpg


同じ柚子でも種類が違うとこの通りです。
小さい物はバーバのお庭で、大きい物はバーバのお友達から頂きました。
今年最後のお風呂に、大きい柚子を使おうと思ってるのですよ?
スポンサーサイト
果物   Comments(3)  

Comment

バリ猫(ゆっきー) URLEDIT
柚子~
柚子風呂ですか?
我が家も小さい柚子を少しいただけたので
先日早々に柚子風呂入りましたよ。
なんか風邪をひかなくなるとか?そういう風に聞いたので♪

無農薬って私はなかなか手に入らないけど
いつか無農薬の柑橘系が手に入ったら私もマーマレードにチャレンジしてみたいって思ってます。
柚子茶・・・自家製が夢です(*^_^*)
2007年12月28日 (Fri) 12:49
URLEDIT
No title
おっきい柚子ですね~!これが湯船にプカプカしてるの、想像するだけでも
楽しいですね。我が家も冬至に柚子湯に入りました。柚子のさわやかな
香りに包まれて入るお風呂は格別ですよね。

今年はかりんママさんといろいろお話できて、本当に楽しかったです。
どうぞ、良いお年を。^^
2007年12月29日 (Sat) 22:14
かりんママ URL ≫ EDIT
新年も・・・・
バリ猫(ゆっきー) 様
残りわずかな時間で今年も終わりますね。
たくさん、お話ができて楽しかったです。
どうぞ来年も宜しくお願します。
皮を使う物は、安心が一番ですね。
無農薬が手に入ったら、是非作ってみて下さいね。

里 様
今年最後のお風呂に入れようと思います!
リラックスにはピッタリですよね。
こちらこそ、里さんとお知り合いになれてマクロビの世界が開けました。
又来年もいろいろお話をさせてくださいね。
2007年12月31日 (Mon) 19:58














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
