かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 茨城のお米?TOP日々のごはん ≫ 茨城のお米?

スポンサーサイト

スポンサー広告  

茨城のお米?

donabeghan.jpg


ねーたんが生まれてまもなく、転勤で行ってた鹿島の白米と餅米を頂きました。
定年退職のご挨拶にと、ご自分で作られた物を送って下さいました。
鹿島のお米って、あの頃美味しいと感じてました。
ねーたんが幼稚園の年少さんの時に、帰って来ました。
月日の経つのは早いですね。
我が家は、7月末に届いた雲井窯さんの土鍋でごはんを炊いてます。
急ぐ朝のお弁当は、ルクルーゼのお鍋ですが・・・・・・
やっと美味しいと思えるごはんを炊けるようになったでしょうか?
懐かしい思いでpapaと頂きました。
餅米は、新年のお餅とお赤飯などに使わせて頂きます。

1206banghan.jpg


スポンサーサイト
日々のごはん   Comments(2)  

Comment

バリ猫(ゆっきー) URLEDIT
No title
私は生まれも育ちもずっと関西だから 懐かしい味ってないけど
お米って毎日食べるものだから きっと各地違いって大きいんだろうな~(^^)

私はルクで炊いたりストウブにしたり・・・土鍋(炊飯用)で炊いたりいろいろですが
どれも「満足」の炊き上がりにはなかなかならないの。
でももう炊飯器ないから(笑)
いつか満足のいく炊き上がり目指します。
2007年12月08日 (Sat) 00:34
かりんママ URL ≫ EDIT
お米って・・・・
奥が深いですね。
お米の国に生まれて良かったと思えます。
生まれも育ちも地元だから・・・・転勤は新鮮でした。
いろんな経験が出来ました。
我が家も炊飯器は、甘酒を作る時だけですね。(笑)
お互いに、美味しいごはんが炊けるように精進しましょうね!
2007年12月09日 (Sun) 21:39














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
